二刀流装備時のクリ率について。 |
イベリス_mar | 09/01/24 23:26 |
こんにちは、最近いろいろな刀剣の改造に精を出しているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。
それは、「左右違うクリ率の剣を装備してスマッシュをしたとき、実際のクリ率っていくつなの?」というものです。
例えば、右30% 左0%の剣を装備した場合、クリ率は平均の15%になるのでしょうか?
Wikiの戦術指南/二刀流の項に的確な情報がなかったので、こちらで質問させていただきます。
---------チラシの裏----------
二刀流のページがすごく見にくかったです。
せっかく検証した人がいるのに、使える情報に変換されてないとは意味がないではないか!
----------------------------
お眼汚し失礼しました(o〃_ _ )o
工リザベス 様の答え |
工リザベス | 09/01/25 00:14 |
色々見て回りましたが、エンチャント効果に対する考察と同じく、クリティカル発生率はアタックでは別々に計算され、スマッシュなどの1打スキルの場合は平均で計算されているものと思われます。
参考とした質問を記載しておきます。
「二刀流時の武器へのエンチャントについて」
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?c1=&c2=&ix=7273
質問はエンチャントの効果についてのことですが、ちょうどクリティカルについての記載となっています。
考察の根拠としては、「【二刀流による”アタック”における考察】において、ステータスの見かけの表示とは違い、個別に計算されるとの記載が特記されている」ということは、アタックではない攻撃の場合は見かけの表示の数値が利用されると考えるからです。
なお、クリティカル率とクリティカルの発生率とはイコールではないことに注意してください。
答えの出所 | 二刀流考察についてはwikiを参照 |
イベリス_mar 様の答え |
イベリス_mar | 09/01/25 12:56 |
ふむ、スマッシュの攻撃力は「右武器の攻撃力+左武器の攻撃力+基礎攻撃力」だと聞いたので、クリ率もそういう面倒な計算式なのかと思ったら、平均値で良かったんですね。
変なところを勘ぐってしまいました;
ご回答ありがとうございました!
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+5 | 8609 | ||
インストール ,起動 ネオプレイエンジン初期化中の後に止まってしまいます +10 |
8609 | ||
+1 | 8608 | ||
+5 | 8608 | ||
+3 | 8608 | ||
+3 | 8607 | ||
+15 | 8605 | ||
8605 | |||
+2 | 8605 | ||
+5 | 8604 | ||
+3 | 8603 | ||
+5 | 8603 | ||
8602 | |||
+7 | 8602 | ||
8601 | |||
+3 | 8601 | ||
+3 | 8600 | ||
+4 | 8600 | ||
8600 | |||
+3 | 8599 |
ここで言って見意味が無いし、wikiは一応非公認サイトだしね。 09/01/25 11:14