| ダンバートンの西門で |
| 或人_tar | 09/01/12 00:18 |
壁の中に埋まって座っている人が居たのですが、あれはどうやるんですか?
それともバグなのですか?
|
|
泪橋の伊助 | 自分が知らない事=バグと表現する事は無知識層の流行なのか? 09/01/12 14:28 |
|
|
工リザベス | 単に「バグ=普通は起こらない現象」といった程度の認識なのだと思います。 運営や開発側にとって、サービス内容に「バグ」があるまま修正せず提供を続けるということがどれだけ問題のある状態であるか、という認識は無いでしょうし、はじめて見る不思議な現象で自分ができないものを「バグ」と考えるのは、コンシューマーゲーム等「リリースすると後から修正できない製品」に対してのイメージからなんでしょうね。 09/01/12 14:51 |
| 工リザベス 様の答え |
| 工リザベス | 09/01/12 00:34 |
バグではなく仕様と思われます。
キャラクターの当たり判定や位置判定と、城壁や家などの障害物の位置判定を厳密にすればするほどゲームプログラムの設計が大変になり、ゲームの快適さを優先するとその辺の判定の厳密さは犠牲になる場合が出てくることがあるそうです。
そういう意味では、はまり込んでしまって致命的な問題がおこらない限りは、ある程度のズレやはまり込みは、プレイヤーにもプログラム開発者にとっても修正する重要度が高くなく、そのまま放置しても問題ないと判断することとなり、「不具合」ではなく「許容範囲内のゲーム仕様」となるのではないかと想像しています。
(私は開発者ではないので、あくまで想像です)
もちろん、利用規約にバグ利用は違反行為となっていますので、こういった許容範囲内の仕様と思われるものでも、度が過ぎる行為に及んだ場合の運営の判断がどうなるかは保証しかねますので、どうやってやるかはあえて書きません。節度あるゲームプレイをお勧めします。
| クェルチャ 様の答え |
| クェルチャ | 09/01/18 17:45 |
ちなみに・・・。
城壁の上でしゃべっていたら、ふきだしは壁からでてきますよー。
| 答えの出所 | ボクも最初はおどろきましたwww |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 9088 | |||
| +1 | 9087 | ||
| +2 | 9086 | ||
| +3 | 9084 | ||
| +1 | 9082 | ||
| +1 | 9082 | ||
| +1 | 9081 | ||
| 9079 | |||
| 9078 | |||
| +6 | 9077 | ||
| +5 | 9075 | ||
| 9075 | |||
| 9075 | |||
| +3 | 9073 | ||
| +2 | 9073 | ||
インストール ,起動 0x01863345 の命令が~というエラー +1 |
9071 | ||
| +1 | 9071 | ||
| 9070 | |||
| +1 | 9070 | ||
| +1 | 9069 |