|
sayuki206 |
08/12/20 00:41 |
|
◎ネクソン・ポイントをチャージする際にネクソンHPへジャンプする所まで行けるにも拘らず、ログインするとエラーが出る症状について
1)12月11日付のお知らせにある「登録情報の確認及び再設定」を必ず行う必要があるということ。
2)その際に使用するブラウザはIE(インターネット・エクスプローラー)互換であること。
注:互換ブラウザが解らない方はIE(インターネット・エクスプローラー)を使用してください。
3)ネクソンHPへネクソンIDでログインし、登録情報の非公開になっている項目で表示が消えている入力欄を全て埋める。
注:メールアドレス入力欄にアドレスを入れても、それを認識するまで若干のタイムラグがあるので、下に「このメールアドレスは使用できます」と表示されるまで待ってください。
4)以上の手順を終えたらネクソン・ポイント・チャージページへログインできるはずなので、任意の方法でネクソン・ポイントを購入。
5)マビノギ公式HPへマビノギIDでログインし、ショップ→マビノギ・ショップのページへ行き欲しい商品の購入をクリック、そこでネクソンポイントが反映されているかの確認及び決済。
注:必ず、課金したネクソンIDに関連しているマビノギIDであることを確認してください。
※※レアケース※※
複数のネクソンIDを所持している方から「別のIDとメールアドレスが重複しているとエラーが出る」との情報提供がありました。
必ずそれぞれのIDに別のメールアドレスを登録してください。
以上がユーザー側でできる改善策です。
上記手順で改善されない場合はネクソンの対応待ちというのが現状です。
(詳細はマビノギ公式HP12月12日付のお知らせを参照)
公式ホームページ上部のサポートからお問い合わせページへ行くとサポートコンタクトという項目があります。
ログインなしでもメールフォームが開きますので、そちらから問い合わせしてみる事をお勧めします。
サポートに問い合わせをして解決した事例
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=4&c2=21&lv=&od=&ix=14383&p=
◎備考◎
※登録情報を更新できたブラウザ※
IE6(インターネット・エクスプローラー6)
IE7(インターネット・エクスプローラー7)
Sleipnir(スレイプニル 俗称:プニル)
LunaScape(ルナスケープ)
※登録情報を更新できなかったブラウザ※
firefox(ファイヤー・フォックス 俗称:火狐)
Google Chrome(グーグル・クローム)
Apple Safari(アップル・サファリ)