| アタック同士の勝ち負け判定 |
| Arbela | 08/11/20 11:50 |
アタックで攻撃してくる敵に、やむを得ずアタックで応戦することがあるのですが
なにを判断材料に勝ち負け判定をしているのでしょうか?
体験談や経験で、こうゆう状況のときに勝ち負けに勝った!とかありましたらコメントでも聞かせてもらえたら嬉しいです
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判裁転逆_tri | 武器性能で決まるっつーか、相対的に軽い武器を持ってる方は相手より硬直長くてアタックできないだけなんだけどね。 08/11/20 14:24 |
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夏希 | ちょっと紛らわしい部分あったので捕捉を、私の回答文中の『硬直時間』は『攻撃がヒットした際の相手の仰け反り時間』のことです。 08/11/20 17:24 |
| LAMB_cic 様の答え |
| LAMB_cic | 08/11/20 13:37 |
両者同時にアタックを選択した場合、どちらの攻撃判定が優先されるか
これは単純にランダムに決まっているようです
最後の頼みとしてアタックで運に身を任せるのもアリ、という所でしょうか
| カセトノテ改 様の答え |
| カセトノテ改 | 08/11/20 13:39 |
相打ち後の2発目は、武器性能で決まるんですけどね。
打数が少なく速度の早いのが有利。
| 夏希 様の答え |
| 夏希 | 08/11/20 17:21 |
2度目の相打ちに関してですが、武器の打数や速度による、というよりは、
その武器で攻撃した際の硬直時間が長い方が有利になる、の方が正確だと思います。
一部の武器(ビホルダーソードなど)の例外も存在するので。。。
硬直時間の違いによって次の攻撃に移る時間にも違いが出るので、
結果的に攻撃開始にコンマ数秒の差が出て有利不利が決まります。
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LAMBさん:一打目はランダムで決まってるのですかぁ;うまく使いこなせればもっと近接戦闘を有利にできるとおもったのですが^^;
カセトノテ改さん:2発目が武器性能で決まるとは。。とても参考になりますorz 08/11/20 14:05