露店 |
燗欄 | 08/11/17 04:05 |
露店を開いて。
木曜のメンテナンスのときに開いていたらどうなるのですか?
教えてくださいお願いします。
ライトグレイ | メンテナンス中は露店は閉じてます。 08/11/17 04:27 |
燗欄 | そうですかじゃあメンテナンス後までスリープしていたらどうなるのでしょうか? 08/11/17 04:34 |
シャルロナ_tar | 基本的なところを理解されていないように思います。 メンテナンス中はログインしていても、時間が来ると強制的にログアウトさせられます。 露店を開いていてもログアウト=露天を閉じられます。 あなたのパソコンをスリープしても、マビノギのゲームサーバー自体が遮断されるので関係ありません。 08/11/17 07:30 |
スプリット_cic | 10個位前のスレにも書いたけど、PCをスリープさせて無通信状態が30秒以上続くとサーバー側から強制的にログアウトさせられるので継続は不可能です。 08/11/17 07:59 |
ライトグレイ | >そうですかじゃあメンテナンス後までスリープしていたらどうなるのでしょうか? そもそも、マビノギのほとんどのデータはあなたのPCではなく、 ネクソンのサーバが管理してるってことに気付いて欲しかったな。 08/11/17 08:24 |
スーダラ先生 | 実際に木曜のメンテナンス時に露店を開いてどうなるか試せばわかる。 08/11/17 14:21 |
スーダラ先生 様の答え |
スーダラ先生 | 08/11/17 14:09 |
メンテナンスが始まる5分前になると強制切断の予告(300秒後にログアウトします)が表示され、その後自動的にログアウトする。露店はその時点で閉じられる。
露店を継続したい場合はメンテナンス終了後にふたたびログインして露店を開きなおす必要あり。なお、メンテナンス後には新しいパッチが配布されることがあるので、ログイン画面のままメンテナンス終了を待つことはおすすめできない。
ゲームを動かしたままパソコンの電源を切ったり、スリープモードにするなどしてクライアントを停止させた場合もログアウトしたとみなされて露店は閉じてしまう。露店を継続したい場合はパソコンを動かしたままにしてマビノギのクライアントを稼動させ続けておく必要がある。(スクリーンセーバー画面に切り替える程度は通常問題ない。)
通常のログアウト、クライアントのエラー落ち、スリープモード、パソコンのフリーズ、ルータなどの回線異常や通信エラー、プロバイダのメンテナンスなど、通信が途絶える状況が発生するものは何でもログアウト扱いで露店が閉じてしまうので、長時間露店を出し続けるにはそれなりに安定したパソコン性能や通信環境が必要。露店を優先する場合は、自動スリープなどの省電力設定はOFFにしておく必要がある。(モニタ電源OFF程度なら問題ない。)
なお、メンテナンスによって強制ログアウトさせられた場合(サーバ側から切断された場合)に限り個人商店許可証を再使用できる。それ以外の場合には再使用不可能なので、新しい許可証を購入する必要がある。
ライトグレイ 様の答え |
ライトグレイ | 08/11/17 23:37 |
*補足事項
許可証の再利用を狙ってサーバ切断まで稼動していた場合、最悪データ破損の可能性も出てきます。この場合、補償は望めません。
どちらが得かは自己での判断をなさってください。
出品物が全く売れていない場合(売り上げが0goldの場合)露店を閉じても許可証を再利用できます。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+6 | 11358 | ||
8744 | |||
+3 | 16191 | ||
+1 | 8521 | ||
+3 | 11575 | ||
+3 | 16941 | ||
8898 | |||
+3 | 7257 | ||
+12 | 11689 | ||
+2 | 9317 | ||
+20 | 19873 | ||
+1 | 7992 | ||
+6 | 7027 | ||
クエスト 「ダークナイトの鎧の破片収集」クエスト報酬について +3 |
7783 | ||
+1 | 9387 | ||
+9 | 24727 | ||
+7 | 6749 | ||
+4 | 7539 | ||
+2 | 11789 | ||
+2 | 10177 |