| エンチャント効果「最大、最小負傷率」?? |
| 草凪_mar | 05/04/16 02:59 |
一部のエンチャントスクロースに、
「最大負傷率2~4増加」とかいう効果のが見受けられますが、
この、「負傷率」というパラメータは
いったい何なのでしょうか???
PTメンバーにも聞いてみたんですがイマイチ俺の理解が
足りなかったので、詳しくお教えください(´・ω・`)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
|
|
Capri | HPゲージの透明な棒は身体的損傷です。マビノギでは血の表現が できないので表示されませんが、半分も減ると血みどろです。 不透明な棒は気力みたいなもので、これがなくなると「ああ、もう起き 上がれねぇや…10カウントがやけに響くぜ」「どうしたぁー立てーッ立つ んだ○○ォーッ」となって行動不能になります。 ネタ過ぎるのでこっち(笑) 05/04/17 21:05 |
| つきねこ_rua 様の答え |
| つきねこ_rua | 05/04/16 14:00 |
キャラクターウインドウをひらくとHPゲージの右端のあたりにWOUNDというのがあると思います。
これが負傷値です。
通常は0ですが、敵の攻撃を受けた際に負傷すると、この値が増加し、HPが回復する最大値がへります。
たとえば、最大HP100で負傷50だとするとHPは実質50が最大値と同じことになります。
負傷率というのは、どれだけ負傷を与えられるかを決める値のことです。
与えたダメージのうち負傷率分だけが負傷のダメージとして与えることができます。
たとえば、50のダメージをあたえて、負傷率が10%なら負傷5ということですね。
| 硝葉_tar 様の答え |
| 硝葉_tar | 05/04/16 04:03 |
弓での攻撃を受けた事がありますか?
体力ゲージが分かりやすいくらいに黒くなります。
応急で治さないと回復しませんよね?
敵も少しずつ回復しています。
負傷率が高いと、ダメージと同じだけの負傷を与えられます。
(ゲージの黒い部分を増やす)
休みながら戦っても、敵は回復しないので楽なわけです。
…あれ?なんかずれてる(汗
つまりは、
自然回復出来ない怪我(ゲージの黒い部分)をあたえる事が出来るんです。
これが負傷です。
負傷率は、与えたダメージの何%を負傷として与えられるか。
これに関わってくるわけです。
分かりにくくてすみません;;
訂正あったらよろしくです。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 15216 | ||
インストール ,起動 (三度修正)起動%インストール関係ができなくなりました +5 |
15216 | ||
| +2 | 15214 | ||
| +2 | 15214 | ||
| +3 | 15213 | ||
| +10 | 15212 | ||
| 15212 | |||
| +2 | 15210 | ||
| 15209 | |||
| +2 | 15207 | ||
| +2 | 15205 | ||
| +4 | 15205 | ||
| +9 | 15204 | ||
| +1 | 15203 | ||
| +9 | 15203 | ||
| 15201 | |||
| +2 | 15201 | ||
| 15200 | |||
| +2 | 15199 | ||
| 15197 |