| ペットとの戦闘での経験値の配分について |
| 巨美 | 08/07/31 14:34 |
ペットと一緒に戦闘する時の経験値の配分を教えて下さいませ。
①ペットと自分が遠征ボーナス400パーセントキャンペナなしで
例えば1000もらえる経験値の敵と戦った場合、自分とペットはそれぞれ
どのくらい経験値をもらえるのでしょうか?
②ペットのAIが一緒に戦う時と回復する時の経験値は同じですか?
③ペットがフィニッシュする時と自分がフィニッシュした時も同じですか?
それともペットがフィニッシュするとペットに多めに入りますか?
④環境設定のところにあるペットで自動でフィニッシュっていうのをチェックすると
経験値の分配はどうなりますか?
⑤パーティプレイで均等ってなっていると、
例えば自分、友達、自分のペット、友達のペットって4人でやると、
全員4/1に均等になるんでしょうか?
⑥パーティプレイでフィニッシュした人に全てとか、多くってやると
環境設定でペットで自動的にフィニッシュという設定にしていると
ペットがフィニッシュした場合はペットに全てとか多く入るんでしょうか?
初めたばかりでわからない事が多く、質問ばかりですみません。
宜しくお願い致します。
|
|
巨美 | 大変わかりやすい御説明、どうも有難う御座いました。不安だったので助かりました。 08/08/02 14:06 |
| スプリット_cic 様の答え |
| スプリット_cic | 08/08/01 02:46 |
基本的にペット同行時の経験値は飼い主の取得経験値の25%だけ貰えます。
また、ペットフィニッシュの設定は関係ないので、
①の場合、自分は1000EXP、ペットは250EXP貰えます。
②~④の場合も①と同じで変わりません。
ここからは推測ですが、
⑤の場合は、自分と友達に分配された経験値を取得し、ペットには分配分の25%取得する。
⑥の場合は、ペット~の設定は関係ないので、フィニッシュ時のキャラへの取得経験値の25%をペットが取得する。
のではないかと思います。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 15135 | ||
| +4 | 15127 | ||
| +1 | 15105 | ||
| +5 | 15071 | ||
| +2 | 15033 | ||
| +6 | 15002 | ||
| +4 | 14995 | ||
| +4 | 14994 | ||
| +13 | 14993 | ||
| 14986 | |||
| +2 | 14975 | ||
| +3 | 14917 | ||
| +5 | 14912 | ||
| 14906 | |||
| +10 | 14889 | ||
| 14887 | |||
| 14813 | |||
| +2 | 14790 | ||
| +1 | 14762 | ||
| +1 | 14743 |