| ホイールボタンのスクロール機能がゲーム内で反映されません |
| さこ | 08/05/20 19:27 |
マウスのホイールボタンのスクロール(ゲーム内縮小/拡大)機能が反映されません
マウスはELECOMのPRUMIEシリーズM-P3DURです
ドライバの更新もしてみたのですが無理でした
新しいマウスを購入するしかないでしょうか?
ボタンが3つ以上あってマビノギでちゃんと縮小/拡大が可能なマウスを教えて下さい
買ったばかりなのに…><
宜しくお願い致します
|
|
流星ジョニ一_tar | U-ω-)自分は2つボタンマウスだけどたまに使えなくなったりする… なんか原因あるのかな 08/05/20 21:47 |
| summerdream 様の答え |
| summerdream | 08/05/20 22:05 |
ELECOMのドライバをお使いかとおもいます。
マビではELECOM製ドライバを使うとホイールが使えません。
WIN純正MSのドライバを使用すればホイールは使えます。(送り戻りボタンもそのまま使えます)
が、アプリ(ボタン押してカーソルスロー等)は勿論使えません。
追加と削除でELECOMマウスドライバ削除でもいいのですが、マビだけホイールって感じなら
タスクマネージャから停止させるのもありかもしれませんね。
マビ終わったらもとに戻すとか。
個人の好みでどうぞ~
| ティターナリア 様の答え |
| ティターナリア | 08/05/20 21:05 |
私もELECOMのマウス使ってて同じようにホイール機能が使えませんが
フルスクリーン時の画面上下端へカーソルを持っていくことにより拡大縮小を使わせて貰っています
慣れたマウスを使うかホイール機能を優先させるかどちらが良いでしょうか
| 答えの出所 | 答えになってない |
| さこ 様の答え |
| さこ | 08/05/20 22:33 |
ELECOM製はホイールが使えないんですね><
今の状況で慣れを期待しつつ、他のマウスも探してみます
ご回答頂き有難うございました
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 9569 | |||
| 16462 | |||
| +1 | 13289 | ||
| 15528 | |||
| +1 | 9807 | ||
| +1 | 10981 | ||
| 9848 | |||
| 7906 | |||
| +2 | 7385 | ||
| +3 | 14872 | ||
| +1 | 7555 | ||
| +3 | 10009 | ||
| +2 | 8837 | ||
インストール ,起動 ADSLからフレッツ光に移行したのですが +1 |
9768 | ||
| +1 | 15882 | ||
| 10951 | |||
| 7712 | |||
| +2 | 7964 | ||
| 10927 | |||
その他 ホイールボタンのスクロール機能がゲーム内で反映されません +1 |
9080 |