スマッシュのクリティカル補正について |
カルノー_mor | 08/04/30 09:32 |
かなり前にスマッシュはクリティカル率が10パーセント補正でアップするということを読んだ事がありますが現状でもそれは生きているのでしょうか。
あくまで体感ですがクリ率20パーオーバーのスマより30パーオーバーのスマのほうが明らかにクリティカルが出やすい気がしますのでよろしければ回答お願いします。
仙鏡_mar 様の答え |
仙鏡_mar | 08/04/30 12:25 |
その補正についてはG2アップデート時に変更されております。
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/updateBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=215999&ix=216&ai=12&p=3
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 08/04/30 12:28 |
スマッシュ成功時に「クリティカル+10%」は以前はあったと聞きますが、現在は撤廃されています。
クリティカル率算出の計算は下記の通り。
「最終的なクリティカル率=自分のクリティカル率-(相手の保護×2)」
ただし、30%を超えたクリティカル率にはならない(どんなに頑張っても発生率は30%が限界)
計算上、自身のクリティカル率が60.0%以下でウィスプにいくらスマッシュを叩き込んでもクリティカルは
発生しません(ウィスプの保護は30)
スレ主さんの言う「あくまで体感ですがクリ率20パーオーバーのスマより30パーオーバーのスマのほうが
明らかにクリティカルが出やすい気がします」と言うのは計算上当たり前のことです。
保護0の敵を相手にした場合、単純に発生率が20%(正確には20数%)と30%ですから明らかに後者の方
がクリティカルは出やすいです。
カセトノテ改 様の答え |
カセトノテ改 | 08/05/01 02:02 |
* 両手武器が改善します。
- 両手鈍器、両手斧、両手剣でスマッシュスキル使用時、ダメージとクリティカルヒット確率が上がります。
- 両手武器の専用エンチャントが追加されます。
韓国の2008/1/23アップデートです。そのまま日本に来るとは限りません。
答えの出所 | http://mabinogi.datas.in/update/update_g8s2.html#20080123 |
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