音が出ない |
ユーク_tri | 08/04/12 15:40 |
パソコンの全部の音が消えて音お上げても聞こえなくなってしまいましたどおすればいいと思いますか?
kuriasu_cic 様の答え |
kuriasu_cic | 08/04/12 15:44 |
とりあえず句読点を付ければわかりやすいんだけど…
自分もそんなことがあったんだけど、パソコンの元の音の設定を変えたりしたら直ったことがありますが…
スレ主はたぶんこの原因ではないと思います。
答えの出所 | コメント |
四面楚歌 様の答え |
四面楚歌 | 08/04/12 15:50 |
その1
パソコンの画面右下にあるスピーカー(音量)アイコンを右クリック
「ボリュームコントロールを開く」で、マスター音量・WAVE音量にミュートがチェックされていれば外す
もしくはバーを適当な位置にあげる
その2
システムメニュー→コントロールパネル(クラシック表示)→サウンドとオーディオデバイスをクリック
ハードウェアを選択し、ドライバなどが異常ないか確認する
問題があったらトラブルシューティングを使用する
その他
・PCのハード部分で故障・接続コードが断線しているか確認
・OSの再インストール
おまけ
耳かき掃除(´・ω・`)
答えの出所 | コメント |
ユーク_tri 様の答え |
ユーク_tri | 08/04/12 15:53 |
わかりましたやってみます
ユーク_tri 様の答え |
ユーク_tri | 08/04/12 16:34 |
すみませんできませんでしたスピーカーがきえてて
keep_cic 様の答え |
keep_cic | 08/04/12 16:54 |
コントロールパネル内の「サウンド」のアイコンかそのものが消えている??等の意味ですか?
機器としてPCに接続されているべき「スピーカー」が何処にあるか判らない状態ですか?
答えの出所 | 確認です |
ユーク_tri 様の答え |
ユーク_tri | 08/04/12 17:04 |
サウンドがないという意味です
keep_cic 様の答え |
keep_cic | 08/04/12 17:23 |
コントロールパネル(コントロールパネルホーム)を選んであるのでしたら、
「プログラムとサウンド」が、四面楚歌さんのその2に当てはまります。
画面の右下に無いのでしたら、
灰色の部分をクリック→「プロパティ」→「通知領域」→「ボリューム」に「印」を入れる→「適用」→「OK」
で、見えるようになります。
其の後、四面楚歌さんのその1へ。
で、いけませんか?
答えの出所 | 補足的な |
ユーク_tri 様の答え |
ユーク_tri | 08/04/12 17:53 |
いわれたとおりにやりましたが音が出ませんでした
keep_cic 様の答え |
keep_cic | 08/04/12 18:38 |
でしたら、先ずスピーカーに問題が無いか、テレビなどに繋げて確かめたり。
もしそれで問題が無いなら、
やはり販売店でPC相談や修理の確認をしてもらうのが簡単ではないでしょうか?
サービス期間内等でなければ、お金が掛ってしまいますが。。。。
お店に持っていくか、出張して貰かは、ユークさんの都合で。
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/04/12 19:55 |
症状からして、物理的なものではなくデバイスドライバの問題じゃないかと。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?num=4704&bbs_mode=view
↑このスレをよく読んでから
↓を埋めてください
"サウンド" タブ
・名前 :
・ドライバ :
・バージョン :
・日付 :
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/04/12 22:26 |
>いわれたとおりにやりましたが音が出ませんでした
ただ単に相手の言うことをそのままやっていたんじゃいつになっても自己解決できないぞ、と。
そもそも【具体的にどこをどう確認したか】をちゃんと書けと。
本当に言われた通りにやっているなら、
「スピーカーのアイコンがタスクバーに表示されました。」とか
そういう変化も書かなきゃ何もやってないと思われても仕方ないぞ と。
先ず自分で最低限出来ることを調べたほうがマジでいいよ。
ぐぐればこんなに参考情報出て来るんだしさ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9F%B3%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84
あと有名メーカー製のPC使ってるなら、そっちのサポートにTELしたほうが100倍分かりやすい。
向こうは仕事でやってるんだから、何時間かかろうが懇切丁寧に教えてくれるはずですよ。
まぁ、サウンドドライバ入れ直しで速攻直りそうな予感がするけどね。
Whitewind 様の答え |
Whitewind | 08/04/13 02:17 |
状況が改善できないのであれば、回答者の意見に対して、一問一答で答えた方がいいと思いますよ。
A→B→C→Dの操作をしてごらん と言われた時
『やりましたがダメでした』
ではなく
『A,Bは問題なく出来ました。Cの操作の途中にこういう問題が発生し、Dの操作は行えませんでした。』
という具合にです。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 19526 | ||
+4 | 19524 | ||
+12 | 19500 | ||
+4 | 19493 | ||
+1 | 19481 | ||
+10 | 19480 | ||
+8 | 19466 | ||
+16 | 19466 | ||
インストール ,起動 ハックシールドエラー 0x00010501 +6 |
19445 | ||
19422 | |||
+2 | 19389 | ||
19375 | |||
19353 | |||
スキル シリエンの食人植物に当てるFBCCの火力を底上げするスキル +3 |
19350 | ||
+3 | 19343 | ||
+1 | 19317 | ||
アイテム アバターの中にモーション装備を着ても反映されない? +2 |
19294 | ||
+5 | 19290 | ||
+2 | 19289 | ||
+7 | 19285 |