| チャットの定型分(?)みたいなのについて… |
| 卍なな卍_mar | 08/02/27 20:19 |
たまに人が使ってるんですが、
顔文字とか普通にタイピングできる速さで返ってくるので何か定型分みたいなものがあるのかと思ってるのですが…
もしあるのならやり方を教えてもらえると嬉しいです^^
| セキシュ 様の答え |
| セキシュ | 08/02/27 20:28 |
マビノギクライアントが提供する機能ではなく、
IMEやATOK等の日本語入力ソフトが持つ単語登録機能を使って
顔文字をすぐに呼び出せるようにしているものと思われます。
例:「おわた」→\(^o^)/オワタ
詳しくは手持ちの日本語入力ソフトのマニュアルを参照するか
「単語 登録」でググってみてください↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8D%98%E8%AA%9E+%E7%99%BB%E9%8C%B2&lr=
| 流星ジョニ一_tar 様の答え |
| 流星ジョニ一_tar | 08/03/02 03:15 |
ここなど参考に自分の好きな顔文字の多い辞書を追加すると良いのではないかと思います。
http://www.kaomoji.net/jisyodata/
このサイトの中のもの以外にも「顔文字」などでグーグル検索するといろいろ見つかると思います。
変換の仕方に癖があったり、候補がたくさんあったりで最初は好きな顔文字を出すのが大変かもしれませんが、使っていくうちに学習機能で使いやすくなっていくと思いますよ。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 6856 | |||
| 7732 | |||
| 8187 | |||
| 7844 | |||
| 9068 | |||
| 10057 | |||
| 9967 | |||
| 17551 | |||
| 18117 | |||
| 8372 | |||
| 7048 | |||
| 20863 | |||
| 11295 | |||
| 12822 | |||
| 8949 | |||
| 15965 | |||
| 15381 | |||
| 10130 | |||
| 10311 | |||
| 10072 |