ログインできません・・ |
ぱんく大臣 | 08/01/13 18:15 |
過去スレを一通りみましたが該当する件が見あたらなかったので、質問します。
「ゲームスタート」をクリックしてログイン画面ますが、
IDとパスを入力→ログインすると「マビノギ:実行中に問題が発生しました」発生した問題を・・・・。要望不具合報告に内容を貼り付けてください。とでて、クライアントが強制終了してしまいます。一応不具合報告掲示板に「要望不具合報告」として書き込んだんですが反応がありません。アンインストールして再びインストールしたんですが、変わりませんでした。
どうすればよいでしょうか?
ぱんく大臣 様の答え |
ぱんく大臣 | 08/01/13 18:19 |
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 1/13/2008, 18:16:45
Machine name: ########
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Dell Computer Corporation
System Model: Dimension 8200
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.70GHz
Memory: 256MB RAM
Page File: 283MB used, 334MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
Card name: 64MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce2 MX
DAC type: Integrated RAMDAC
Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0110&SUBSYS_010F10DE&REV_B2
Display Memory: 64.0 MB
Current Mode: 1280 x 1024 (32 bit) (75Hz)
Monitor: MITSUBISHI TFT RDT1710S(Analog)
Monitor Max Res: 1280,1024
Driver Name: nv4_disp.dll
Driver Version: 5.13.0001.1520 (English)
DDI Version: 8
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 8/30/2001 23:56:00, 1998729 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: n/a
VDD: Mini VDD: nv4_mini.sys
Mini VDD Date: 8/30/2001 23:56:00, 829305 bytes
Device Identifier: {D7B71E3E-4250-11CF-9E76-0E2110C2C835}
Vendor ID: 0x10DE
Device ID: 0x0110
SubSys ID: 0x010F10DE
Revision ID: 0x00B2
Revision ID: 0x00B2
Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_B ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D
Deinterlace Caps: n/a
Registry: OK
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Enabled
AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: Not run
D3D7 Test Result: Not run
D3D8 Test Result: Not run
D3D9 Test Result: Not run
これがPCのスペックです。
御劔ほたる 様の答え |
御劔ほたる | 08/01/13 18:37 |
最近の過去数例のログイン障害のPCスペックでグラフィックの GeForce2 MXが目立ちますねぇ・・・
GeForce2 MXは必須環境のボーダーラインに位置しています。そしてここ最近のメンテナンスにおいて必須PCのスペックが引き上げられたのではないかと噂されています(これについては信憑性が高いと思われます)。
なにをやってもダメなら、その疑いも考慮に入れておいたほうが良いと思いますよ・・・
またネクソン側に回答を求めるなら不具合報告掲示板に書くよりは、サポートのメールを送ったほうが良いです。掲示板はあくまで参考にされるだけで、返事は来ないはずですから・・・
グラフィックは違いますがわたしのPCの1つも同じ現象が発生しています。
まびー 様の答え |
まびー | 08/01/13 18:39 |
以前にも質問されているようですが、提示された策を講じても結果が変わらない場合
現在お使いのPCでのプレイは諦め、3Dゲーム向けPCへの新調を検討したほうが賢明です。
該当する件が無かったとありますが、 インストール ,起動 カテゴリの記事を見ていくと
起動時にエラーとなって起動できない事例は数多く存在します。
どうしても諦めきれないならばそれらも一読のうえ、、OSのクリーンインストール(リカバリー)や
ドライバのバージョンアップ、クライアントの再ダウンロード&インストール等をお試し下さい。
あらゆる策を講じても改善に至らないならば、前述のとおりPCの新調以外に策は無いと思います。
以前の記事にも書きましたが、仮に今起動するようになったとしても
近い将来、再び起動しなくなる可能性が非常に高いため、抜本的な対策にはなりません。
今まではギリギリ起動出来ていたといっても過言ではないでしょう。
答えの出所 | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=11623 |
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/01/13 18:40 |
過去貴方が立てたスレッドで既に話は出尽くしてますよ・・・?
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=11623
それとも立てたこと自体お忘れでしたか?
念のため書いておきますが、「不具合報告掲示板」はあくまで報告専用です。
返信はありません。その点も明記されています。
現状で言えば、貴方のスペック詳細をサポートにメールして改善策の提供を願うくらいでしょうか。
「一応」必須スペックはあるんですしね。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
12831 | |||
5398 | |||
17588 | |||
12665 | |||
6594 | |||
11416 | |||
4887 | |||
23119 | |||
11881 | |||
7218 | |||
13702 | |||
7255 | |||
5613 | |||
13206 | |||
12138 | |||
8630 | |||
7609 | |||
4262 | |||
11024 | |||
8101 |