| PTは入れません |
| スイカアイス_mor | 07/07/24 21:29 |
はじめてからあるやさしい人がたすけてくれたんですけれどどうやってもPTにはいれないのです。
自分でPTを作ったわけでもないのに
いったいどうしてなんでしょう?
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 07/07/24 23:50 |
先ず、マビノギでのPTの入り方をご存知ですか?
その助けてくれた相手の方が「PT募集」を行っていれば、
頭上にPT名が書かれた赤茶の看板が表示されます。
その看板をクリックすれば、PTに入るか確認ダイアログが出る仕組みです。
↑のような操作を行いましたか?
このような質問をされる場合は、どのような操作を行ったか書いていただかないと状況が掴めません。
貴方の操作にミスがあるのか、それ以外のトラブルなのかを切り分けるためにも、きちんと書きましょう。
尚、自分でPTを募集(建てる)場合の方法は下記リンクを参照ください。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=8984
また、初心者のようですが、知識王は
「質問するだけの場所ではありません」
そのため、キーワードがある程度分かっているなら検索を行ってからお願いします。
今回の場合は「パーティ」または「PT」で、それに関連したスレッドがHITします。
掲示板の件に関しては「掲示板」でHITします。
| リナム 様の答え |
| リナム | 07/07/24 23:42 |
既に他のPTに参加しているからでは?
もしくは前にPTに参加して以降PTから離脱していないとか。
自分でPTを作ったのでなくても、自発的にPTから離脱しないと、そのPTに所属し続ける事になります。
解散する際はキチンとPTから脱退しましょう。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 19070 | ||
| +1 | 19070 | ||
| +6 | 19063 | ||
| 19061 | |||
| 19060 | |||
| 19059 | |||
| +1 | 19053 | ||
| +3 | 19052 | ||
| +1 | 19048 | ||
| +4 | 19040 | ||
| +1 | 19039 | ||
| +2 | 19030 | ||
| +1 | 19026 | ||
| +2 | 19022 | ||
| +1 | 19019 | ||
| 19018 | |||
| +2 | 19018 | ||
| +6 | 19017 | ||
| 19017 | |||
| 19016 |