| セキュリティソフトに落とされる! |
| 翔斗_tar | 05/04/08 16:14 |
えっと、タイトルの通りなんですが
少し前にもこのような状況になっていまして
その時はファイアウォールにマビノギを例外に登録したら落ちなくなったんですが
また最近、前の状況に戻ってしまったんです
(バンホールに行ったときから落ちるようになりました・・・・)
どうすればいいのでしょうか・・・・?
それからスペックは書いておいたほうがいいでしょうか?
|
|
翔斗_tar | 回答ありがとうございます えっとWindowsファイアウォールと言う物しか見当たらないんです・・・ 今試しにWindowsファイアウォールを無効に設定してプレイしても 落ちてしまいます・・・・ えっとOSはXPホームエディションです 05/04/08 16:46 |
|
|
いちご大福_rua | 基本的にファイヤーウォールが原因の場合はログインが出来ないと思うが・・・・ メーカー製PCの場合FWソフトが別に入ってる物もあるので確認してみては? 余談だと↑のキャラクター画像を見る限り、 若干PCスペックが足りていないように見えるが足りていない場合でも ・Windows Update ・最新のグラフィックドライバ(メーカー製ならメーカーの、自作オンボードならマザーボードの製造元のが最適) ・タスクバーの常駐プログラムの終了(自己責任) ・たまのディスククリーンアップ&デフラグ で意外と快適になる 05/04/08 18:45 |
| ななっち_tar 様の答え |
| ななっち_tar | 05/04/08 16:28 |
セキュリティソフト(NortonInternetSecurity等)を使用している場合、
パッチ等でメインプログラムが更新されると、例え同じファイル名だとしても
別物とみなされて例外対象から外されてしまうので再設定しないといけません。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 11746 | |||
スキル ランクアップボーナスとパーフェクトトレーニングボーナス +5 |
14915 | ||
| +2 | 11519 | ||
| +15 | 11570 | ||
| +3 | 23411 | ||
| +2 | 7667 | ||
| 15378 | |||
| +3 | 16401 | ||
| +1 | 12952 | ||
| +3 | 12907 | ||
| +1 | 13739 | ||
| 10156 | |||
| +4 | 11590 | ||
| +2 | 8233 | ||
| +9 | 15391 | ||
| 11497 | |||
採集 誕生日っていつか決まってるんですか?決まってたら今度はいつですか? +1 |
9936 | ||
| +1 | 13772 | ||
| +2 | 10623 | ||
| +1 | 9343 |