| 複数巻き込みとクリティカル |
| ヒナミ_rua | 06/03/23 12:56 |
両手剣を使った通常攻撃や、ライトニングのマルチキャスト、
あるいはウィンドミルといった複数の対象を取るスキルは
クリティカルヒットの判定が纏めて行われているように思います。
このとき、クリティカルの判定はメインで対象になっているもの
(アクティブになる敵)を相手に行われているのでしょうか。
もしそうだとするならば、保護の高い敵と低い敵が近くにいた場合、
ライトニングや通常攻撃で保護の低い敵を中心に放つことで
保護の高い敵にもクリティカルが狙いやすいことになります。
(ミルやサンダーの場合クリティカル率に関して保護無視、
および30%キャップで大抵ドレにしても一緒になりますが。)
それとも、此方のクリティカル率が一度だけ判定され、
それを元に敵の保護等でクリティカル発生の
true・falseを判定しているのでしょうか。
この場合敵の種類が同一(保護が同じ値)でないとならないことになりますが。
どなたか試した方いらっしゃいましたら情報お願いします。
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Lake | 非常に回りくどいいい方っぽいですが、Wikiで情報はでているはず。 自分のクリティカル率のみが影響するスキルは、 ウィンドミル・サンダー・ファイアーボール あとは対象になった敵の保護に影響します。 (巻き込んだ相手の保護は無関係) 06/03/29 03:33 |
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ヒナミ_rua | >あとは対象になった敵の保護に影響します。 この部分を見つけられませんでした。 回りくどい書き方になってしまったのは複数の対象を取るスキルが保護無視が多いため、趣旨と異なった回答を避けるためです。 ありがとうございました。 06/03/31 14:47 |
| ヒナミ_rua 様の答え |
| ヒナミ_rua | 06/03/31 14:48 |
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