| 盾について |
| 彩斗_rua | 06/02/22 22:25 |
こんばんは、盾について質問させてください。
やっとお金に余裕が出てきたので盾を購入しようと思っているのですが、ラウンドシールドとカイトシールド、どちらがおすすめでしょうか?
カイトシールドがDEF時に防御力が3倍になるというのは分かったのですが、無理をしてでもこちらを買ったほうがいいのでしょうか?それともラウンドで妥協してからカイトを狙いにいったほうがいいのでしょうか?
「初心者にはこっちがおすすめ」っていうのがありましたら教えてくださいm(_ _)m
|
|
弥沙_tar | ラウンドシールドならバンホで鍛治上げてる(鍛治Eの修練で必須)人に交渉して安く譲ってもらうことも出来るかと。 でもどちらかと言えばカイトをお勧めします。 06/02/23 01:10 |
|
|
エレシス_tar | 普段の生活スタイルもポイントでは? 生のディフェンス成功時で痛いと感じることがあるようならカイトの方が良いと思います。 06/02/23 02:14 |
|
|
彩斗_rua | みなさん、ありがとうございます。現時点では防御に不満を感じているのでカイトのほうがよさそうですね。ただ、ラウンドが安価で・・・っていうのは非常に気になりますので、まやきさんの答えを採択とさせていただきます。 06/02/23 13:59 |
| まやき 様の答え |
| まやき | 06/02/23 12:34 |
wikiのコメント欄によるとカイトは2.67倍, ラウンドは1.27倍のディフェンスボーナスのようです。
で、運用を考えると、ディフェンスするときはダメージ受けたくない時なので、貫通ダメージは少なければ少ないほどいいです。なので、カイトまでお金ためて買いましょう。
ただし、露店を見て回るとラウンドシールドがかなり安価で売っているのを見かけることもあるので、そういうのを探して買っちゃってもいいです。ないよりはあった方がいいです。
| Satori_tar 様の答え |
| Satori_tar | 06/02/22 22:41 |
お金があるのならカイトシールドで良いと思いますよ。
耐久の減りも祝福をかけておけばそんなでもないですし、
そのお陰で修理費もそこまできつい、という事にもならないでしょうし。
少なくともラゴデッサやクマ程度なら殆ど1ダメージなので、
買っておいて損はないはずです。
| Luluca 様の答え |
| Luluca | 06/02/22 23:41 |
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=5019
| 答えの出所 | 「盾の」で検索 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 7803 | |||
| +7 | 13560 | ||
| +1 | 9653 | ||
| +1 | 9892 | ||
| 28334 | |||
| +5 | 11001 | ||
| +1 | 11647 | ||
| +8 | 10635 | ||
| +1 | 11152 | ||
| +1 | 14882 | ||
| +1 | 10128 | ||
| +1 | 13639 | ||
| +3 | 10930 | ||
| +3 | 8906 | ||
| +2 | 9521 | ||
| 9501 | |||
| +3 | 12074 | ||
| +1 | 10779 | ||
| +1 | 8236 | ||
| +3 | 8819 |