| スケルトン系のクリティカル発生率 |
| MARUDAI | 06/01/07 01:58 |
アルベイ赤Dに出現する、スケルトンアーマー、レッドスケルトンアーマー、メタルスケルトンア^マーのクリティカル発生率ってどれくらいなんでしょうか?
保護13のキャラを使っていて、ここ最近100%全打クリされて、ミス=死、となってしまっていて困っているんです。
昔はこんなではなかったと思うのですが、いくらなんでもクリティカルで過ぎだと思うのですが・・・
不具合なのでしょうか?
|
|
Capri | スケルトンアーマーの武器を良く見てください…メイスです。 スマッシュでクリティカルくらうと、もれなく即死です。おいおいおいっw 赤スケアーマーは確か手斧で、メタスケアーマーはバッソだっけ? アーマー系スケルトンは白スケが一番怖いとおいらは思う。 06/01/07 04:03 |
|
|
MARUDAI | なるほど・・・どうりでバカンバカンクリ出されるはずです・・・ ということは、それなりの耐久力がついてしまったら、アルベイ銀より赤Dのほうが死ぬ確率高いということですか・・・(;´Д`)スケ恐ろしや・・・ ずっと疑問に感じていた事が解決されてすっきりしました!ありがとうございます! 06/01/07 04:23 |
|
|
モリアン命 | 前々から思っていたがスケシリーズはやはりバケモノだな; 最近銀より赤が辛いんだよねえ骨コエエヨ 06/01/07 07:07 |
|
|
Sarissa | 保護18+20(G3シナリオアイテム使用、ディフェンス4)の段階でノーマルスケルトン、パイレーツスケルトン(赤バンダナ、青ズボン)のクリティカルを見なくなりました。あの辺のクリティカル率は76%よりは低いようです。 06/01/10 00:42 |
| Sarissa 様の答え |
| Sarissa | 06/01/07 03:39 |
スケルトン系のクリティカル率はノーマルの白でも60%超えているようです。保護13+15(ディフェンス)で200回ほど殴られた結果を記録していたのですが、全体の7~10%がクリティカルによるダメージとなっていました。レッドスケルトン、メタルスケルトンは80%を超えているような気がします。鎧を着ているタイプがこれ以上になるかは分かりませんが、スケルトン系の基本クリティカル率は異常と言えます。
ディフェンスの追加保護はクリティカル率を下げないと仰る方もいましたが、ディフェンスなしで殴られた場合は2~3割程度がクリティカルヒットとなっていたので、ディフェンスの追加保護もクリティカル減少には考慮されているようです。
保護14+20となった現在でもいまだにノーマルスケルトンから100回に1回程度はクリティカルヒットを貰うので、基本クリティカル率は70%前後ではないかと思われます。
| 答えの出所 | 経験より |
| Sarissa 様の答え |
| Sarissa | 06/01/15 13:56 |
あとからこのスレッドを見る方のためにちょっと追記しておきます。
私の回答の中で「ディフェンス時の追加保護もクリティカル率減少に貢献」という内容がありますが、少々疑わしくなってきたので最検証を行い、別スレッドにて報告する予定です。とりあえず今回の記事中で「ディフェンス時追加保護がクリティカル率減少に貢献する」という点に関しては無視してくださるようお願いいたします。
体感的にはスケルトンシリーズに対してどれだけ保護上げてもクリティカルヒット発生を抑えられないように感じてるんですが、人間の感覚ほどアテにならないものはありませんから、この機会に数字として結果を出す事にします。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12987 | |||
| +1 | 11432 | ||
| +1 | 9211 | ||
| +2 | 15439 | ||
| 12300 | |||
| +1 | 8874 | ||
| +5 | 10519 | ||
| +7 | 17758 | ||
| +2 | 6383 | ||
| +6 | 11327 | ||
| +4 | 11049 | ||
| +1 | 10935 | ||
| +2 | 12189 | ||
| +4 | 10892 | ||
| +3 | 17095 | ||
| +2 | 9081 | ||
| +2 | 10745 | ||
| +5 | 13496 | ||
| +5 | 11377 | ||
| +3 | 10341 |