スモールゴーレムの倒し方 |
チュリオ_cic | 05/11/05 14:29 |
ゴーレムと同じようにFB→カウンタをメインで良いんでしょうか?
チュリオ_cic | ありがとうございます。やってみます 05/11/05 19:16 |
仙鏡_mar | 採択された後だからもう見てないかもしれませんが一応・・ ディフェンスに自信がおありならディフェンス→1打(2打)+ミル→ディフェンスと言うふうにミルで最後の一発を入れて転がすとスモールゴーレムを巨大化させずに倒すことも可能です。 注意としては敵がディフェンスのときはミル×2で転がすというのと、同じスモールでも中級1人のやつは別格ですのディフェンスお勧めできないということです(==; 05/11/05 23:07 |
MAS 様の答え |
MAS | 05/11/05 18:16 |
回答に勘違いが多少あるようなので補足もかねて。
同じ戦法で良いですが、注意点があります。
体力が半分になって巨大化したとき、ストンプの範囲(ゴーレムからの距離)自体は広がらないのですが、ゴーレム自体が大きくなるために、巨大化した直後のみ危険な状態になります。
範囲は、簡単に書くと以下のような感じです。
{__(ゴーレム)__}←小さいときのストンプ範囲
{__(ゴ ー レ ム)__}←大きいときのストンプ範囲
カウンターやスマッシュでで吹き飛ばした場合は、ゴーレムが小さくても大きくてもストンプ範囲外です。
ただし、カウンターやスマッシュで吹き飛ばした瞬間巨大化したときに限り、ストンプ範囲内になります。
ですから、カウンター後なら急いでファイアで距離をとる、スマッシュ後はディフェンスで後退しながら距離をとるなど、巨大化した瞬間のみ気をつけないといけませんね。
ちなみに、その巨大化した瞬間は、ゴーレムのウィンドミルの範囲内でもあります。
その瞬間さえ乗り切ってしまえば、あとは小さいときと全く同じで倒せますよ。
ひーたそ 様の答え |
ひーたそ | 05/11/05 15:36 |
やり方は通常通りで問題ないです。
ただ、体力の減少と共に徐々に大きくなっていき体力半分でスモールゴーレムのくせにトップクラスの大きさになります。
このときはストンプの範囲がかなり広く避けるのはほぼ不可能です。
なので食らうこと前提で戦っていき体力とかも8割ぐらいを維持して戦いましょう。
半分まで減ってるのでそこまで食らうことはないですしね(攻撃力次第だけど)
スモールゴーレム1キルしたい・・・・
Satori_tar 様の答え |
Satori_tar | 05/11/05 17:43 |
・フライングソードを先に倒しておく
(索敵範囲が広いので後回しにするとゴーレムと戦闘中に襲ってくる事も)
・出来るだけゴーレムが壁に当たらない所で戦闘する
(吹き飛ばしの距離を出来るだけ長く)
・HPが半分以下になると巨大化する
(上記の通り通常ゴーレムよりも巨大化するため、ストンプの範囲が大きくなる)
(※巨大化する事によってターゲットがし辛くなる)
スマッシュの後にすぐカウンターをすると、ぎりぎりストンプの範囲なので
ゴーレムがストンプを発動するそぶり(光らずにスキル発動音)を見せたら
歩きながら少し下がり、再度カウンターをすると良いですよ。
ちなみに巨大化してもHPや攻撃力が変わるわけではないので(変わってるかもしれませんが)
しっかりとFBカウンター、スマッシュをすれば難易度は通常ゴーレムと同じぐらいだと思います。
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