マビノギ知識王

クライアントクラッシュ治したいです。
suiko_tar 05/08/02 01:14

フィアード中級4人に行くと100%クライアントクラッシュに見舞われています。
それでなくても、大目な気がします・・・
報告してるのにサポートからの反応は一切なし・・・
報告させるだけさせてはけ口にしてるつもりなのかなぁ・・・
誰か助けてー
+++++++++++++++++++++報告時にコピーされる情報+++++++++++++++++++++++++
client.exe caused an EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION
in module <unknown module> at 001B:21AD1346, <unknown symbol>()+0x0
<system>
OS : Microsoft Windows XP, Service Pack 2
CPU : GenuineIntel, Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.53GHz, 2535Mhz
Video Adapter : ALL-IN-WONDER RADEON 8500 (4098[0x1002]/20812[0x514c]/6.14.10.6542)
Memory : 1023MB
Date/Time : 2005/08/02, 00:45:28
Version : 39
Account : '******'
<registers>
EAX=0000660A  EBX=00000000  ECX=18911FFE  EDX=21AE1174  ESI=18911FFD
EDI=0000001C  EBP=0012F508  ESP=0012F44C  EIP=21AD1346  FLG=00010297
CS=001B   DS=0023  SS=0023  ES=0023   FS=003B  GS=0000
<call stack>
[21AD1346] <unknown module>::<unknown symbol>() + 0x0
 
アドバイスにより一行変更させていただきました。

suiko_tar まびーさんお久しぶりです。 アドバイスありがとうございます。 ナオタイマーは今日進められて入れてみたんですけど・・・ クラッシュ自体は以前よりおきてたので、直接的な原因かは不明ですが、 追い討ちの原因かもしれませんね・・・(ノД`)シクシク ドライバを古いものからというのはやったことないのでそれを 試してみたいと思います。 ありがとうございました。 05/08/02 01:48
Nyankochan_rua >ドライバを古いものから 逆です。 ドライバを新しいものから順に1つづつ古い物にもどしていく。 その過程で自分のPCにあったドライバを探しましょうということです。 PC環境や構成やゲームによって、適合ドライバは結構変動したりするので、 それを探すには地道に努力するしかないのです。 05/08/02 09:02
Nyankochan_rua   ああ、後。 それほどは問題にならないとは思うけれど、 報告時の内容をそのままコピーするとアカウントのIDまで書き込んでしまいます。 もしパスワードが名前から連想できるものであるなら、 一応変えておいたほうが無難です。 05/08/02 09:04
suiko_tar Nyankochanさんありがとうございました。 一応、IDから連想されるPASSではありませんでしたが そのままというのも不安でしたので一行修正させてもらいました。 かなりあせりました><; 05/08/03 08:53
まびー 様の答え
まびー 05/08/02 01:34

クライアント自体に破損などがあるなら、アンインストール→再インストールで直るはず。

><call stack>
>[21AD1346] <unknown module>::<unknown symbol>() + 0x0
組み込み方式のツール(NaoTimer等)使ってないかい?
もし使ってるなら削除すべし。
 
ドライバの更新もお忘れなく。
https://support.ati.com/ics/support/KBList.asp?folderID=333
CATALYST 5.7から順に古い物を試すと吉
 
※5.7板から配布されてる"CATALYST Control Center"は使用せず、
  "Control Panel"を別途DLして使ったほうがいいかも。
  (環境によってはテロップ表示の乱れる原因になる。)