ソードによる4打+ディフェンスの基本防御について |
レオンハート_mar | 05/03/24 19:11 |
3打のソード(ロングソード)による、4打のコツとかあればご教授願えませんでしょうか?
以前短剣を使って、4打を使っていたのですが、ソードとなるとまたやり方が違うみたいで^^;
あと、ディフェンスのランクを上げると基本防御も+されるみたいですが、これは常時適用される防御とみてよろしいのでしょうか?
あほな質問してすみませんが、どうぞよろしくお願いします。
ユーフォリア_rua 様の答え |
ユーフォリア_rua | 05/03/24 19:43 |
とにかくゆっくり攻撃することがコツかと思います。
敵がひるんでから立ち直るのと、自分が体勢をたて直すとでは微妙な差があるみたいですから、その間に攻撃を加えるのがベストです。
とは言っても、私は現在2打のソードを使っているので説得力には欠けますが^^;
ディフェンスについては私もわかりません><
でも、以前「ディフェンスは防御力の向上に役立つ」と聞いているのでおそらく適応されるのではないでしょうか。
あまり役に立たずすみません・・・。
秋斗_tar 様の答え |
秋斗_tar | 05/03/24 19:45 |
前者に関しては、武器によるし仕様ではないと(?)思うので答え辛いですが、後者に関してはその解釈で合っていると思います。
ディフェンスはステータスの基本防御力が上がりますね。
なので前衛は必須スキルと説教されました(・´ω`・)
答えの出所 | 経験 |
ウィング_tar 様の答え |
ウィング_tar | 05/03/24 21:41 |
それはタイミングの問題で手動戦闘で
3打武器なら一打目と二打目のときすこし間隔をあけるとできます
1・・・2・・・34
てなかんじです。
ただし間をあけすぎると反撃されるのでお気をつけを・・・
↑の説明で分からなくても通常打撃+1をやってる人を見るとなんとなくわかりますよ~。
答えの出所 | PT時に教えてもらいましたm(_ _)m |
ザムトライー 様の答え |
ザムトライー | 05/03/27 06:00 |
前略
攻撃速度が「遅い」のロングソードと「普通」のフルートショートソードでは、タイミングが違うかもしれませんが
教えます。
気がつきましたか?実はキャラクターのモーションや体内時計(感)に頼らずとも、より正確な時を刻むある表示があるのを!
そう 刻む = 攻撃する = 敵にダメージ ん? ダメージ そう!ダメージの表示が!
ダメージは攻撃がヒットした瞬間から一定の時間をかけて上に浮かんで消えてゆきます。これはどんなときでも変わりません。
普通のフルートショートソードでは、私はダメージの表示が消える直後を狙っています。
例、 1 (ダメージの表示が消える瞬間 カチッ) 2 ( 略 ) 3 ( 略 ) ((そしてDF)) 4
と やっています。
うまくできなかった場合は、この「ダメージの表示を ?メトローム?(音楽の道具で一定のテンポをつくるもの)のかわりにして アレンジしてみてください。
うまくいったら、パソコンの前でにやっと笑ってください。
後略
答えの出所 | 自分の経験 と 知識(プログラム上そうなっているはずだ) |
う 様の答え |
う | 05/03/27 12:06 |
自分はPT募集しながらだとダメージ表示が見えなくなってしまうので、
1打のあと、自キャラが2歩後退します。そのあとすかさず2打目。
で、また2歩後退するのでそのあと3打目。で4打目は普通におkですよ~
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