鎧スケルトンの攻略 |
血髑髏菩薩 | 05/06/11 20:02 |
ラビ下級などの鎧スケルトン全般について質問です、
アイスカウンターの吹き飛び時光ったらスマッシュかカウンター(音だけの場合ミル)ですが、スマッシュ潰すアタック一発まではパッシブ発動しませんよね?
その後につながる効果的な方法がなにかあるでしょうか?
それともう1つ光らなかった場合追撃できると思いますがここでスマッシュ入りますかね?
自分で確かめたいんですが通行証手に入らなくて・・・
試作型_mar | パッシブはランダムで発動するので1発目でも発動する場合もある 05/06/11 20:10 |
Satori_tar | 出来るかどうかはわからないけど、ハンマーとか2HSみたいに仰け反りの多い武器なら アタック→即ウィンドミル、で吹っ飛ばせないかな? って書いて、ウィンドミルの後はディフェンスしか出来ないじゃんと思ってみたり。 うーん・・・、やっぱアイスカウンタ?(´・ω・`) 05/06/11 20:49 |
すろったー_mar | 2打武器ならアタック→ミル出来ますね。 ついでにアタック→カウンターも出来ます(こっちは先行入力)。 (ブロソでのことだけど、他の2打武器でも当然出来るはず) 05/06/11 21:13 |
ジョーイ_rua | 試作型さんのおっしゃっているように、スマ潰しのアタックに対しても ヘビースタンダーは発動することがあります。 逆にヘビースタンダーが発動しても、ノックバックさせる打撃であればノックバックはします。 例:アイス2発入れた直後に殴る→パッシブ発動→パッシブ発動しつつもノックバックしていく。 ってな感じになります。あまり使い道はなさそうですが^^; 05/06/11 21:32 |
優有 | 2打武器で2打目にヘビースタンダーが発動した場合、ノックバックせず+1打をいれてる感じの1打がはいってしまうので注意も必要です。1打武器なら必ずノックバックしますが。 05/06/12 09:47 |
Nyankochan_rua 様の答え |
Nyankochan_rua | 05/06/12 00:56 |
コメントでも返答がありますが、パッシブディフェンスは攻撃に対して完全にランダムで発動します。
そのためいついかなる攻撃に対してでも、発動しうります。
(質問者のパターンでもパッシブ発動で殺された経験が、かなり前にあります。
よって、とどめの一撃以外にあまり通常攻撃で殴らない方が良いかと。
魔法カウンターで安定以外は、アイスのみぐらいかなぁ。
それでもスマッシュはアタックで潰したいんだ!という場合は、
のけぞりの多いハンマー等であればそのままミルorカウンターかな?
でもその後はアイス等魔法になりそうな気も。
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