アタックスキルについて |
chii | 05/06/06 17:05 |
はじめまして。アタックB、クリティカル6、ウィンドミル9の純剣士ぽい者です。
既出な気がするのですが、アタックスキルによるダメージ量について質問です。
スキルランクをあげていくとStrアップと最大、最小ダメージが増えていきます。
Strは積算されていくと思うのですが、ボーナスダメージは積算されてるのでしょうか。
ボーナスダメージがランク毎での値だとすれば消費APの割に効果がイマイチで、
6ランクになってようやくStrアップ込みでのダメージ増加は最大約22、最小約13の計算です。
アタック高ランクの方がいましたら、使い勝手とか、上げるに値するスキルかとか、
ご感想、討論等もお願いします。
chii | ご回答ありがとうございます。 確かに積算されているとすれば、最大約62、最小約31アップとなり強すぎる気がしますし、 3月のときに知り合った方のアタックDと私のBでどれだけダメージ表記が 違うか確認したこともあるのですが、2くらいの差しかなかった記憶があります。 もうひとつ質問ですが、ボーナスダメージはキャラ情報のダメージ表示に反映されて いるかどうかもわかりましたらお願いします。 05/06/06 19:23 |
chii | 上記質問ですが、土曜日になったらカプセル使って自分で検証してみます。 05/06/08 07:48 |
chii | アタックB Str58、Dam18-32 アタックBチョコミルク後 Str62、Dam19-34 アタックA Str62、Dam20-34 このような結果でしたのでボーナスダメージはキャラ情報に反映 されているようです。 05/06/11 13:09 |
マスター 様の答え |
マスター | 05/06/06 17:46 |
いかなるスキルでも蓄積するのはSTRやINTなどの純粋なステータスのみです
基本防御+○や○○攻撃時最大ダメージ+○等は全てそのランクで表示されてる数値分しか効果はありません
ていうか蓄積されたら異常に強すぎます
答えの出所 | ステータス見ながらランクアップ |
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