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モンスターの強さ表記と経験値について |
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フェブリク | 23/03/26 14:30 | ![]() |
スキル修練改善で敵の強さ調整が不要になって久しい今日この頃…
「弱ポや幼いタヌキなどで自分を弱く調整した方が経験値が多く入る」という思い込みがなんとなく昔からあるのですが、現在はどうなっているのでしょうか?
弱すぎる敵だと経験値が0になるのでそこを対等以上にまで調節すれば固定値が入るようになるだけ(特に段階によって増える訳ではない)という気もするのですが、長年のうろ思い込みが強すぎてwikiを読んでも理解が怪しかったので…ご教授頂けましたら幸いです。
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フェブリク | なるほど!同等以上に関しては気にしなくてもいいんですね。 D周回などで少しでも経験値増やすには弱体化装備にした方がいいのだろうか…と悶々とする日々からやっと解放されそうです。 イベントドロップ量の差は確かにあったので今後はそれに使おうと思います。 明快なお答えに感謝いたします。ありがとうございました。 23/03/26 20:36 |
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魔法 ルイン杖にはナイトフォールか、メテオロイドか。ピアシングとは +3 |
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同等の強さ以上による経験値の差はないと思います。
現在は経験値ではなくイベント用アイテムのドロップ率が変わる仕様になってるかもしれません。
ウルラダンジョンの敵は敵の強さ関係なく経験値入りますし
ベルテンミッションは敵の強さはプレイヤーキャラと同じになってます
それ以外は自分より弱い敵からの経験値は入りません(探検経験値は入る) 23/03/26 17:46