横殴りされた場合、経験値は誰に入る? |
ハヤ_mar | 05/03/27 01:06 |
狩場でよく、他の人が戦っている敵を攻撃してしまったり、逆にされてしまったりすることが良くあります。システムの性質上、それは仕方ないと思いますが、パーティではない複数人で敵を攻撃した場合、経験値が誰に入るのか教えてください。
横殴りは気持ちの良いものではありませんが、私は純粋に手助けをしてあげたいと思っています。戦いの腰を折った上で経験値まで吸い取ってるとなると考え物ですが、経験値に関して問題なければ、助けるほうも安心して助けられるかなと思います。
Satori_tar | 本来ならばFinishした人に全て経験値が行くはずです。 なので横殴りについてはただタイミングがずれるand必要以上に攻撃した場合そちらの人にFinish権が行ってしまう、と言うのがあります。 私の場合は横殴りしてしまって尚且つ敵のHPがそんなに減っていない場合は素手に変えてスマッシュ援護しています。 05/03/27 01:14 |
ハヤ_mar | なるほど、ケテルさん、Satoriさんありがとうございました。 05/03/27 14:04 |
ハヤ_mar | 私は回復とってないので、攻撃面で援護できたら、と思ってたのです。 やはり、Altを使って、ピンチな人かどうか見極めるのがいいんですね。 05/03/27 14:06 |
優美清夏香菜 | スマッシュより弓援護の方が良いかも? カウンター食らわなくて済みますし、準備が完了していれば敵のコンボに割り込みやすいです。 スマッシュだと走っている間に間に合わなくなることがあるかもしれません。 05/04/01 12:02 |
ハヤ_mar | けっきょく一撃死が殆どなので、中途半端な回復はむしろ意味が無いような気がしてきました。 私が一番良いと思った援護方法は、危険そうな人を見かけたら、弓を構えたまま待機することです。その人が普通に倒せればそのままキャンセル、攻撃されそうなら撃つ、という風にしています。 05/04/08 19:45 |
ケテル_mar 様の答え |
ケテル_mar | 05/03/27 11:14 |
はっきり言って横から他人に殴られて助かるケースというのは、思ってるより少ないものだと思う。
プレイヤーがよほど瀕死かつ敵のHPが満タンに近いとかならともかく。
間を外される、フィニッシュを横取りされるなど、邪魔になる要素が結構多い。
その上でやりたいなら止めはしないけど、決して好まれるばかりじゃないと覚えておいてほしい。
基本的にマビでは、特定の一人にだけ経験値とドロップ取得権が入る。
一般の敵と戦う際にはフィニッシュをした人間。
よってハンマーなんか持ったまま助太刀に入ると結構な確率で横取りになる。
ヒールとか無難な方向に留めた方がいいだろうね。
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