いるはずなのに一瞬しか見えないモンスター |
エリアン_mar | 10/10/26 10:56 |
クリティカルヒット修練の為に
ダンバートン南門のネズミの所に行ったのですが、
ほんの少しのネズミを残して
あとはいるはずなのに
画面に一瞬しか映りません
一瞬写ってすぐに見えなくなり
攻撃する事ができません。
この現象について知っている方がいましたら教えて下さい。
ファニィ | 同時多数で複数のクライアント上で再現している所から鑑みるに、 クライアントの問題ではないと推測できます。 10/10/26 11:23 |
りゅぅき | 全員が不具合を持ったクライアントソフトを配られてるってことやね 10/10/26 11:58 |
どないやねん_tri | クライアントPCや環境の不具合じゃなく、クライアントソフトな。 マビクライアントのソフト的不具合なら、全ユーザで同じ現象が起きても、別にふしぎは無いと思うがどうか? 10/10/26 13:04 |
どないやねん_tri | クライアントに疑いを向けた理由は他にもある。 モンスターなどの座標データは、位置ずれが起きるくらい低頻度でしか更新されてない物だ。 あれだけ高速でサーバから次々座標情報が送られてきてると言うのも、考えにくいが有り得ないとも言い切れないので、そのセンも捨てては居ないが、サーバからくる情報とそれをクライアントで展開する部分の不整合であれば、どちらが正というのはユーザにはわからない事でもある。 だからこそ、どちらか或いは両方の不具合ではないかと考えるに至った。 10/10/26 13:08 |
ファニィ | なるほど、確かにそちらの方が理にかなってる。 プラス、考えてみれば一元管理されているクライアント ソフトだから、全員に同一のソフトが行き渡る訳で、 その中にバグが内包されていれば全員が同一症状になる のも至極道理。サーバー側の問題だったらパケットの 流量過多が問題になりそうだけどそれが無いとしたら、 確かにクライアント側ソフトに問題がありそう。 10/10/26 13:53 |
どないやねん_tri | 今思ったんだが、MobのID情報に異常があるのではないだろうか? 本来複数Mobの座標情報に、それぞれのMobのIDが付いていると考えられるが、それが通常IDとしてしようされないデータになった場合、単一のMobの座標が多数送られてきた状態になり、それぞれの座標に1フレームずつ表示されてしまうのではないか? まぁ、これも推測に過ぎないがw 10/10/26 14:28 |
ファニィ | 観察しきれてないからよくわからないんだけど、MOBのモーションが 連続的なのかそうでないのかで考えられる原因は異なってきそうだ。 IDのズレについては、先だってのじゅげむエンチャ名の件からも あり得る話だとは思う。けど結局、ユーザーにとっては推測の域を 出ない話だろうからこの話はここまでで。 10/10/26 17:12 |
エリアン_mar | とりあえず、 「不具合」かつ「対処法は無い」のですね。 不具合報告出してきます。 10/10/26 13:17 |
バサロ_cic | キホールでは、ダンバートン南の灰色ネズミの異常は2chだけは発生していなかった。 なので、多分サーバー側の問題じゃないかと思う。 明日の定期メンテでリセットされれば直ると思うけれど、再発生の可能性もあるかな? 10/10/27 04:27 |
ルエリ2 | 幻惑の演奏関連で実装当初そのようなバグがありましたね。 修正されていたはずですが再発したのかもしれません。 11/10/11 02:29 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
14760 | |||
+1 | 11580 | ||
+1 | 9583 | ||
+1 | 7812 | ||
+4 | 13189 | ||
+2 | 10963 | ||
+11 | 8553 | ||
11414 | |||
+9 | 8547 | ||
+1 | 8012 | ||
+1 | 8352 | ||
+2 | 22128 | ||
13163 | |||
7891 | |||
+3 | 13824 | ||
+4 | 9236 | ||
+7 | 10662 | ||
+10 | 10625 | ||
+2 | 10201 | ||
+1 | 12218 |
どちらにせよ、ユーザが打てる手立ては今のところ見当たらない。 10/10/26 11:04