サンダーRank1で筏を安定して回れるINT |
ブリツィオ | 10/02/19 22:44 |
はじめまして。質問があります。
タイトルにもあるのですが、筏をサンダーのランク1で回る場合
どの程度のINTがあれば安定するのでしょうか?
と言いますのは、当方サンダーランク1(マスタータイトル所有)で
転生後に探検レベルを上げるのに筏周回しているのですが
アーチャーとシャーマンは安定して倒せるのですが
どうしてもファイターが結構な確率で生き残ってしまいます。
無論デッドリーでという意味ではなく、1/3程HPが
残ってしまうのです。
周りの友人にも聞いてみたのですが、探検レベルを
上げるだけの目的でサンダー6にしている人でも
デッドリー以外で生き残る(ファイターが)事はないとの事で
INTが低いのではないかと指摘されました。
実際一緒に狩りをすると、明らかにランク6のダメージに
負けています。
私は魔法使いという訳ではなく、探検レベル上げが楽だろう
という打算的な考えでランク1にしたので
他の魔法関係はほぼ上げておらず、MMも最近6にしたばかりで
一応17歳~19歳転生をしているのですが
マスタータイトル使用+INTアクセ使用でINTは200ちょいです。
とりあえず、筏のファイターが安定して倒せるようになれれば
満足なので、アドバイスお願いします。
ちなみにINT上昇系スキルは、知識A(合奏楽譜対策で)
作曲7、MM6、初級魔法ALL F メディ練習、マナシ練習
薬草7、こんな感じです。
宜しくお願いします。
ブリツィオ | 400・・・ですか(汗) まず知識を6にして、IB2、FB9あたりを目指して 300台狙ってみることにします。 ありがとうございました。 10/02/20 01:11 |
たまごちゃん | intは300は欲しいかも クリティカルのランクの記述が無いのでちょっとわかりませんが 魔法は保護無視でクリティカル判定が行なわれるみたいなので ランク1あればダメージが期待できると思います (敵に与えるダメージは保護修正受けますが) 10/02/19 22:58 |
sayuki206 | 体感的な話になりますけど、クリティカルが発動するとデッドリーになって生き残る確率が高くなるような気がします。 10/02/19 23:00 |
ブリツィオ | 一応過去ログ等にも目を通してみたんですが、やはり300のラインは 必要っぽいですね。 クリティカルランクは1です。 さすがにクリティカルでの生存はデッドリー以外ないので INT上げ頑張ってみたいと思います。 コメントありがとうございました! 10/02/20 01:14 |
シュトロハ仏 | 自分のイカダ用サブはサンダー1、Int250程度ですが、ファイターは確かに少し残ることがありますね。8割方一撃といったところでしょうか。 ファイターに対しては、まずタゲられる前に一度撃って落雷までに1チャージし、落雷を見て全滅なら他に撃ち、生き残ったらそっちに撃つようにしています。 どのみちデッドリー生存の可能性が残るので、ファイターは生き残るものと考えて立ち回ると事故はほとんど起こらないかと思います。 10/02/19 23:49 |
ブリツィオ | そうですね、確かにファイターは生き残るものと考えて立ち回ると 良いかもしれませんね!偽LB後、保険で1チャージ入れて、という方法で 立ち回ってみたいと思います。ありがとうございました! 10/02/20 01:16 |
有栖川ありす | ちら INT300・クリ1・サンダー1で・・・・ サンダー1チャージでのファイター生存率 ほぼ無し 90%くらい? たまにうちもらし有り INT 400・クリ1・サンダー1で・・・・ サンダー1チャージでのファイター生存率 ないない(==; >>筏のファイターが安定して倒せるようになれれば スレ主の言う安定して倒せるがどのLVかわかりませんけど INTが! 200台で8割打者 300台で9割打者 400台でホームランバッターといった感じでしょうか・・・ 10/02/20 00:31 |
有栖川ありす | >>私は魔法使いという訳ではなく でも?INT200以上って、ただの魔法使いじゃ? とか・・・サマルトリアの王子型になっちゃう気がする(=ω= 10/02/20 00:33 |
ブリツィオ | 安定ラインは300、確実ラインは400といった感じなんですね。 サマル型とまではいきませんが、若干近接寄りのエルフでして DEXが約400、STRとINTが200前後というステです。 スキルを考えると、INTの伸びしろはまだまだあるので 頑張ってあげていってみたいと思います。 コメントありがとうございました! 10/02/20 01:20 |
どないやねん_tri | >300台で9割打者 もっと行くだろうな。 イメージじゃなく、もっとしっかり検証して上げてくれ。たのむから。 10/02/20 14:24 |
天見真由 | Int300あればランク6でも割と倒せますね・・・・ だけど2チャージしないと確殺はできないです。 ランク1でもおそらく同じでしょう。 (DEADLYで生き残ることがあるので) ファイターに対してだけ2チャージオヌヌメします 10/02/20 08:13 |
天見真由 | ちなみにですが、1チャージInt500状態でもよく生き残ります(DK状態) 逆に2チャージInt200台でも割と倒せたりします 10/02/20 08:18 |
有栖川ありす | デッドリーでの生き残り と サンダーのダメージが足りなず、ライフが残るは別物でしょ?(=ω= 10/02/20 09:41 |
どないやねん_tri | 転生直後のセカンドキャラで実際行ってみた。 サンダーR1 INT276(終了時点) ワンドは詠唱速度重視 ダメージマイナス5% 結果として、デッドリー以外での生き残りは、ファイター1体のみ(残りHPは10%未満)。 デッドリーも3体。 何度もやっていれば、これに±の浮動があるだろう。 どの程度をもって安定とするか、満足できるかは人それぞれだろうが、一応データとして上げておく。 10/02/20 14:06 |
どないやねん_tri | 続いて、タイトル変更してINT308(終了時点) デッドリー2体、非デッドリーでの生存0体。 10/02/20 14:23 |
ブリツィオ | 検証ありがとうございます! どないやねん様のデータを見る限り、私が思う 「安定」「満足」のレベルを満たしていますので 頑張って精進したいと思います! 10/02/21 16:02 |
有栖川ありす | やっぱ、サンダーを扱うなら、INT 300位欲しいですよねぇ それ以下じゃ AP消費しただけ で使いものにならないと思う(=ω= INTを上げて、下積みしてからの習得が肝要です。 10/02/21 14:52 |
ブリツィオ | 再コメントありがとうございます。 やはり色々な方のコメントで共通していますが INT300。このラインを目指してみたいと思います! 10/02/21 16:04 |
Angeliqua | Int600、マジックマスター、Th1、通常ワンドでも極稀に残ります(デッドリー以外)。このときの選択はアタック、ブレイズ、初級魔法、ミルでの処理ですが、安全なのはミルかも知れません。但し、ランク5以上を推奨します。残存確率は99%以下ですが、デッドリーを含めて考慮すべきとは思います。 10/06/16 11:28 |
明音 様の答え |
明音 | 10/02/21 04:53 |
Int500 TH1 マジックマスタリ1
ダメージ系エンチャント合計最小±0最大+10
ワンドはLワンド(消費マナ16%減少改造)を使用
以上の条件の場合
・タイトル:THマスター
1チャージではファイターが極稀に生き残ります
確率としては1%未満かと思われますが,ライフが1割程度残っていたためデッドリーではありませんでした
ただし数10周して1匹生き残るかという程度なので,この程度のIntであれば気にする事無く周れます
・タイトル:マジックマスター
こちらにつきましては,マスター後それほど筏に行っていないため他の方の検証待ちとさせていただきます
魔法はバランス上限が100%ですが,THは雷魔法なだけあってダメージ幅がとても広くなっています
なので低バランスではダメージ効率がひどく悪いため,R6THにも負けたのはそのせいとも考えられます
マジックマスタリが6であれば,Int260ほどでバランス100%に到達する模様なので,まずはその辺りを目標にされてはいかがでしょうか
ちなみに当方がInt260~300程度の時には,ファイターの生き残りは上記と同じく殆どありませんでした
また,デッドリーや取りこぼしの処理としてLBを多用するかと思われますので,Int確保も兼ねてLB5以上を推奨いたします
※補足
中級魔法(上級魔法)においては,Int100毎に2%の詠唱速度加速と消費マナ減少がボーナスとして加算されます
Int260ほどでバランス100と書きましたが,ボーナスのために300を狙うのも悪くはないでしょう
答えの出所 | なぜかコメントできないのでこちらで |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+20 | 17827 | ||
+4 | 19585 | ||
+5 | 8465 | ||
+12 | 8861 | ||
+3 | 12910 | ||
+3 | 9499 | ||
+2 | 13126 | ||
+2 | 8548 | ||
+6 | 11508 | ||
+7 | 12733 | ||
+2 | 14831 | ||
+1 | 19199 | ||
+2 | 8154 | ||
+1 | 15822 | ||
+3 | 11538 | ||
+1 | 10751 | ||
+2 | 9626 | ||
+7 | 13975 | ||
スキル 錬金術 ウォーターキャノン と クリティカル に付いて +6 |
13359 | ||
13095 |
INTは300でほぼ安定してきます。
400あればずいぶん楽です。
プレイスタイルやAPとの兼ね合いもありますので、エンチャやワンドの改造で補うという方法もあります。
私はイカダを回る時は全身フォックス+ウイスプです。
マナハーブ狙いでイカダ攻略動画
http://www.youtube.com/user/sayuki206#p/u/9/YkoO-fZMw0s 10/02/19 22:56