| 解決済み:ゴーレム錬成スキルについて |
| Kousaku | 09/06/18 21:57 |
スキルショートカット(以降ショトカ)には1と2がありますよね。
一昨日くらいの夜にINしてゴーレムを操作した所、ゴーレムになったばかりだと設定がショトカの2になってしまい、わざわざ1に直さないといけなくなってしまいました。同じゴーレムを操作していても操作を自分に切り替えてからまたゴーレムに戻るとショトカがまた2になってしまっています・・・。
直す方法が有るようでしたら教え頂けるとうれしいです^^
一応過去のスレやwikiも調べてみたのですが、わかりませんでした。
もし既出だったり、wikiに載っていたらすみません><
よろしくお願いします。
―――追記―――
説明不足ですみませんでした;
よく見たら自分のショートカットが2になっていた為でした。
私の場合ショトカ1も2もほぼ同じスキルをセットしていたので気づきませんでした・・・。
私の不注意でご迷惑おかけしました><
コメントや回答してくださった方々、本当にありがとうございました!
|
|
夏希 | ゴーレムに操作が移ると、自動的にゴーレム用のショートカットの設定に切り替わりますが?それとは別にショートカットの設定が切り替わる、ということでしょうか? 09/06/19 02:47 |
|
|
工リザベス | 変身スキルを使用したときも同様の現象が起きますね。 09/06/19 04:09 |
|
|
ライトグレイ | ゴーレム操作時にカスタマイズしてもまた元に戻される…っていうあれはどうにかならないもんですかねぇ。 09/06/19 13:31 |
| 想虚 様の答え |
| 想虚 | 09/06/19 03:12 |
ゴーレム操作に移る前に自キャラのショトカが2になっていると
ゴーレム操作に移った際にゴーレムのショトカも2に設定されます。
つまりゴーレム⇔自キャラを切り替えるたびに自キャラのショトカに合わせられてしまうのです。
ゴーレムを操るときにショトカ1を使いたいのであれば操作に移る前に自キャラのショトカを1に合わせておきましょう。
| 答えの出所 | 経験 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 14395 | ||
| +3 | 13090 | ||
| +1 | 10482 | ||
| +4 | 9843 | ||
| +9 | 12038 | ||
| +3 | 8748 | ||
| 18816 | |||
ダンジョン G1ゴロの指輪クエについて(無制限通行証でも可能?) +5 |
10577 | ||
スキル ロックゴーレムをミミックのスキルの飲み込むが出来ない… +3 |
12254 | ||
| +13 | 15710 | ||
| +2 | 18770 | ||
戦闘 最大ダメージ系ESと最小ダメージ系ESの期待値の差について +2 |
13332 | ||
| +2 | 12581 | ||
| +1 | 12230 | ||
| +3 | 10449 | ||
| +17 | 14945 | ||
| +1 | 12185 | ||
| +1 | 9817 | ||
| +3 | 8335 | ||
| +7 | 11841 |