突進 |
エルテュアレ | 09/04/11 00:52 |
久々に繋いだのですが、前は突進スキル使用後、ほぼ直ぐに追撃出来たと記憶して居たのですが、先ほど試してみたら突進後に自分自身にも硬直があって追撃出来ませんでした。
仕様が変更されたのでしょうか?
ライトグレイ | 以前と全く同じ武器構成で全く同じ敵に攻撃して硬直が長くなったのでしょうか? 09/04/11 08:15 |
エルテュアレ | 皆様回答ありがとうございます。 恐らく同じ武器のはずです。 突進後に直ぐに攻撃に移ろうとしても、一向に動けませんでした。 種族は人間です。もしかしたらエミーリア様のいうとおり回線の影響だったかもしれませんので、もう少し自分でも検証します。 採択はもう少し見送らせてくださいませ。 また何か、回答がありましたら、お願いいたします。 09/04/11 09:38 |
明音 | 極稀に見られる現象で 突進とアタックの相打ち というのがありますが,それとは違うのでしょうか 基本的に突進はアタックに負けますが,稀に突進が一瞬早く当たり,相打ちになる時があります その場合は,相手のアタックの影響で自分も硬直します もしそうではなく,地面クリックによる移動やスキル準備すらできないのであれば,俗にDIOと呼ばれる現象の可能性が高いでしょう PCが低スペックだと突進は意外と重く,固まったりすることがあります 09/04/11 14:27 |
エルテュアレ | エルフに突進を覚えさせてみて、ランクFにして試して見ましたが、追撃可能でした。人間の時だけなってしまったようです。明音さんのおっしゃる通り、DIO? かもしれません。 PC自体は5年前のですが、スペックは満たしているはずなのですが 丁度回線が重かったのかもしれませんね。 ダンバ周辺で実験したのも悪かったかもしれません。 09/04/11 15:21 |
エルテュアレ | 人間で比較的軽そうな場所で何度か実験した結果、人間で追撃できました。こちらの回線かPCのラグだったようです、お騒がせしました。 09/04/11 15:29 |
明音 | 解決して何よりです ネクソン側がサーバーを強化してくれれば,ラグなども減るんですけどね・・・ ※DIOというのは,ザ・ワールドという時を止める技を使う某漫画のキャラクターで,ラグや負荷によってキャラが固まり動けなくなることから使われるようになった言葉です 09/04/11 17:08 |
きそさんせん_cic | ネクソン側がサーバー強化したとしても プレイヤー側の回線がそのままなら ラグはなくならない気がするんですが・・・ って なんかすいません・・・ 09/04/11 18:10 |
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 09/04/11 01:07 |
突進に限らず、ほぼ全てのスキルにはスキルディレイが存在しますので、直ぐに攻撃が繋がるわけではないことを理解しましょう。
ですが、全く追撃が出来ない訳ではありません。回線状況が悪い場合、繋がるべきスキルが繋がらないこともあります。
突進成功時のディレイと相手の硬直時間を比べると、明らかに硬直時間の方が長いので、アタックならば余裕で繋がるはずです。スマッシュも繋げることは可能ですが、人間の場合だとスキル準備時間からやや不安定要素があります。ジャイアントであれば余裕で繋がります。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+4 | 9841 | ||
+8 | 10866 | ||
+6 | 16699 | ||
+2 | 11691 | ||
+8 | 10525 | ||
+2 | 9264 | ||
+2 | 8315 | ||
+2 | 8369 | ||
+1 | 8108 | ||
スキル 変身課金パラディンダークナイトファルコンビースト半神化 +8 |
13906 | ||
8241 | |||
+7 | 9805 | ||
+2 | 7827 | ||
+11 | 9959 | ||
+4 | 10770 | ||
+3 | 12048 | ||
+1 | 10606 | ||
+5 | 9594 | ||
+1 | 8546 | ||
+10 | 9430 |
ジャイアント 若干の余裕がありほぼ全ての敵に対して繋がります。(「ほぼ全て」と書いたのはヘビースタンダーが発動するとアウトなので)
人間 ネズミなどの動きが早い敵だと失敗する確率が高くなります。
エルフ 人間キャラと同じ移動速度の敵なら安定して入りますが、それ以上速い敵だと失敗する事が多く、ネズミクラスの早さだと必ず失敗します。 09/04/11 02:17