パラディン変身時の空腹度について |
coron9 | 09/11/23 10:46 |
パラ化すると空腹度が回復しますよね。その際空腹度が全く減らない状態(常時100%)になるときがあります。これは変身がとけた後も続き、ch移動等で直ります。また、ETで1~2日たったときも直りました。
・これはどういう原因で起こるのでしょうか
・意図的に起こすにはどうしたらいいのでしょうか
回答お待ちしています。
coron9 | 菊月いちごさん、詳しい回答ありがとうございます。wikiで調べていたらこの現象に関する記述がありました。また、自分でいろいろ試してみた結果、変身前に空腹度が高ければ起こりやすいようです。 09/11/26 22:34 |
菊月いちご 様の答え |
菊月いちご | 09/11/23 15:24 |
推測ですが、ステータスは100%よりも上が存在してるようです。
これは、Lifeなどはデッドリーで0%未満が存在する事が確認されているので、想像に難くないところです。
変身によりスタミナ上限が通常時よりも上がり、解除してもそのままか、多少減った数値が非空腹値として残ると考えます。
最大スタミナ値を超えているため表示上の上限の100%を指し、あたかも100%のまま減っていないと錯覚してしまいますが、100%を超えたところで空腹値の減少がなくなるわけではありません。
なので、変身後長時間経てば100%以下の、目に見える枠に帰ってきます。
更に、チャンネル移動やログアウトなど、一旦キャラクターサーバにデータをセーブし読み直すと、どうやら100%以下に丸められ、その為すぐに空腹が目に見えるようになります。
答えの出所 | あくまで憶測ですが… |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
11661 | |||
+1 | 11657 | ||
+1 | 11656 | ||
11650 | |||
+1 | 11632 | ||
11628 | |||
+19 | 11622 | ||
11620 | |||
+3 | 11608 | ||
+7 | 11592 | ||
11581 | |||
キャラクター ESの最大ダメージ5増加などは錬金術に依存しますか? +1 |
11579 | ||
+4 | 11543 | ||
+1 | 11539 | ||
11537 | |||
+5 | 11531 | ||
+1 | 11529 | ||
11519 | |||
+1 | 11515 | ||
+5 | 11511 |