![]() |
戦闘支援機能付き 自律戦闘AI |
![]() |
ALFES | 07/02/02 12:30 |
先の自律戦闘AIをさらにリファインしてみました。
基本戦術は、ボルトアタックからディフェンスアタック、またはカウンターのループです。
逃げディフェンスからカウンター待ちなどの高度な技も使うようになりました。
また、ある程度主人のライフが減った場合、主人が殴られたり、弓や魔法で狙われたりした場合は、主人を支援すべく敵にアタックをしかけます。
変更内容
・スマッシュが使用可能なときに、ファーストアタックにスマッシュを使用するようにしました。
・カウンター可能なときに、敵をダウンさせた/敵に攻撃をブロックされた/近接攻撃でダウンさせられた場合、逃げディフェンス~カウンター待ちに入るようにしました。
・カウンター使用不能な場合は、近接攻撃でダウンしたときは逃げディフェンス、その他の攻撃ではアタックに行きます。
・主人が殴られた(ダウン/非ダウン両方)、または主人の敵が遠距離・魔法攻撃を使った際、主人が100以上ライフが削られている場合、主人の敵にアタックに行きます(戦闘支援モード)。
・主人が敵を攻撃した際、主人が100以上ライフが削られている場合、スキルキャンセルします(戦闘支援モード時の自律戦闘解除)。
あまりにソースが長いので、AIはこちらで公開しています。
http://thermon.blog82.fc2.com/blog-entry-71.html
![]() |
幻想投影 | すごいですこれw感激しました!w あと、これFBカウンタは加えれないんでしょうか? よければ返事お願いします。 07/02/03 16:02 |
![]() |
ALFES | FBカウンタなどを加えて、さらに調整してみました。 http://thermon.blog82.fc2.com/blog-entry-72.html 07/02/03 23:27 |
![]() |
幻想投影 | おおwすごいですwすごすぎますww ALFESさんありがとうございますw 07/02/05 07:59 |
![]() |
龍ちゃんっ | カウンター発動しませーん(’ 07/09/26 18:53 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
![]() |
トゥリム_mar | 2007/02/15 | 4178 | 0 | |||
+1 |
![]() |
音爺 | 2007/02/13 | 6068 | 0 | ||
+2 |
![]() |
Almiy | 2007/02/13 | 19013 | 2 | ||
![]() |
ALFES | 2007/02/09 | 11918 | 1 | |||
+2 |
![]() |
トゥリム_mar | 2007/02/08 | 9866 | 0 | ||
+3 |
![]() |
きぢゅか_tri | 2007/02/08 | 4648 | 0 | ||
+2 |
![]() |
Almiy | 2007/02/06 | 13104 | 1 | ||
+2 |
![]() |
きぢゅか_tri | 2007/02/07 | 8592 | 1 | ||
![]() |
SLAYER_tar | 2007/02/05 | 4245 | 0 | |||
+10 |
![]() |
きぢゅか_tri | 2007/02/04 | 12109 | 5 | ||
+4 |
![]() |
donnerschlag_mor | 2007/02/03 | 9584 | 1 | ||
![]() |
シルマリエル | 2007/02/02 | 9113 | 0 | |||
+4 |
![]() |
ALFES | 2007/02/02 | 53623 | 12 | ||
![]() |
ALFES | 2007/02/14 | 6753 | 1 | |||
+2 |
![]() |
雪玉_mor | 2007/02/01 | 9762 | 0 | ||
![]() |
雪玉_mor | 2007/02/01 | 8477 | 0 | |||
![]() |
ロウジィ | 2007/02/01 | 5707 | 1 | |||
+5 |
![]() |
ラスキス | 2007/01/31 | 37603 | 8 | ||
![]() |
ALFES | 2007/01/31 | 8711 | 0 | |||
+1 |
![]() |
ALFES | 2007/01/31 | 7655 | 0 |