ペットAI掲示板

おすすめ 修正版3つ
ロウジィ 07/02/01 01:26
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

先日の3つのパターンを修正しました↓から落としてAI編集機にコピペして使ってみて下さい↑は関係ありません
 
<DEFカウンター戦闘モード>
http://kansyou.paslog.jp/image/def.zip
敵のスマをアタック迎撃するようにしました
敵のディフェンスをスマします
敵のカウンターは初級魔法→カウンターします
 
クマ、ウィスプ、インプ、ダイアウルフ、骨、骨狼などに有効だと思います
 
<FBカウンター戦闘モード>
http://kansyou.paslog.jp/image/fb.zip
上のをFBカウンターにしただけです
相変わらず足の速い敵やちょっとしたラグで死ねますので注意
 
<共闘モード>
http://kansyou.paslog.jp/image/jointly.zip
中級魔法以外の攻撃での共闘AIにしてみました(中級魔法は無いのでわかりません)
 
前回より修正したのは主人攻撃→ペット攻撃した後にペットが主人の方へ戻っくるので主人はほとんど動かなくて済みます
主人の近くで待機→主人攻撃→ペットが敵の方へ移動し攻撃→ペットが主人の下へ戻る(敵を連れてくる)→主人攻撃
という流れです。対ボス戦でマグ連打するときなどは最初に命令語(「スマッシュ!」)などでスマ準備させておくといいと思います
 
[ 弓 ]
ペットに命令語でスマ準備させる→マグ→ペットスマ→マグ
ARで敵がダウンしたらAR再準備→ペット攻撃→ARで敵ダウン(ここから後はコツがいります)
レンジ→ペット攻撃→レンジ
 
[ 初級魔法 ]
主人攻撃後詠唱→ペット攻撃→主人攻撃
 
[ 近接 ]
オススメは主人スマ後ミル待機→ペット攻撃で主人の方へ敵を連れてくる→主人ミル→ペット攻撃です
ペットとの共同でのミルハメは無理でした
ミルR5↑推奨ですが、Rが低い場合はIBとLBが使いやすかったです
 
共闘モードは人によっては扱いづらいかもです。ボス戦などで1人でやるよりは・・・って感じで丁度いいと思います(近接には邪魔な可能性大)
 
あと敵のダウン中に攻撃すると結構死ねます

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペットAI 第1回目 対クマ戦

+1
音爺 2007/02/13 5841 0  

ミルペAI組んでますかー

+2
Almiy 2007/02/13 18639 2  

小技:敵が倒れるまでアタックする

ALFES 2007/02/09 11441 1  

現状の最適myAI(馬用)take2

+2
トゥリム_mar 2007/02/08 9584 0  

距離条件のバグ なおってないね…

+3
きぢゅか_tri 2007/02/08 4409 0  

ひたすらFB

+2
Almiy 2007/02/06 12770 1  

[返事]ひたすらFB 対抗して、ひたすらIB

+2
きぢゅか_tri 2007/02/07 8280 1  

自作AIペット同士で対戦してみませんか

SLAYER_tar 2007/02/05 3893 0  

ペットAI小技 その4

+10
きぢゅか_tri 2007/02/04 11756 5  

小分けヒーリング

+4
donnerschlag_mor 2007/02/03 9294 1  

護衛型AI

シルマリエル 2007/02/02 8832 0  

戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

+4
ALFES 2007/02/02 53146 12  

[返事]戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

ALFES 2007/02/14 6426 1  

イリアボス用(プレドラPT羽支援有り)ver.1.0.1

+2
雪玉_mor 2007/02/01 9412 0  

イリアボス用(PT羽支援無し|デザドラ&ワーム用)ver.1.0.0

雪玉_mor 2007/02/01 8185 0  

修正版3つ

ロウジィ 2007/02/01 5333 1  

ひたすらアタック

+5
ラスキス 2007/01/31 36996 7  

ボルトカウンター自律戦闘AI:再投稿

ALFES 2007/01/31 8401 0  

サンダーシンクロ攻撃AI 最終版?

+1
ALFES 2007/01/31 7341 0  

距離確認用

+1
渡辺美月 2007/01/31 3480 0