ペットAI掲示板

おすすめ 依頼
ユウキ王 11/06/21 17:38
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

どうもユウキ王です。
 えと今回はスタンダー入りの敵と対応できるAIは作れないでしょうか?

neoss ファイアボルトとカウンターを繰り返すだけのAIなら既に沢山出ていると思いますが、正直、マビノギのゲーム内の仕組みをあまり良くわかっていないので、興味はあるのですが、求めている具体的な動きが想像できません。

要するに「カキーン!(ヘビースタンダー?)」って防御(攻撃されて硬直中?)になったときに、ペットがディフェンスかカウンターを行う?もしくはウインドミル→ディフェンス?などという動きでいいのでしょうか?

それで守備スキルが間に合うのかも何一つ検証してないのでわかりませんが、そういう具体的な動きを細かく指示していただけたらソースを組む事は比較的簡単なので、動作テストなどのデバック作業もある程度受け持っていただけるのでしたら少し挑戦してみたいと思います。

私はほとんどの場合がペットメインで戦う事しかないので、弓や肉弾系のプレイヤーの具体的な戦い方などの動きがよくわからなくて仕組めない事が結構あるので、そういった部分でのオブザーバーとしてのインターフェースがあれば、もう少し何か開発できそうな気はしております。
11/06/22 10:12
痛いネカマ すごいむつかしいこと言ってる!
えっとえっと…? 11/06/22 22:14
レスフィー > 要するに「カキーン!(ヘビースタンダー?)」って防御(攻撃されて硬直中?)になったときに、ペットがディフェンスかカウンターを行う?もしくはウインドミル→ディフェンス?などという動きでいいのでしょうか?

自分でやってみると分かりますが、これはまず無理だと考えた方がいいです。
ヘビースタンダーに対応するとなると、アタック、ディフェンスはまず使えません。それ以外(スマッシュ、カウンターアタック、ウィンドミル、魔法)で戦うことになります。
マナリフレクターも併せ持っている場合、アイスボルト、ライトニングボルトも危険です。
となると、まともに戦える方法はFBCくらいしか無いということになります。 11/06/24 14:19
流星ジョニ一_tar U・ω・)FBカウンターのAIとかはあるから、そういうのを使うといいかも
ただ、初撃をFBにしようとするとチャージの時間でアタックされることが…
予めチャージ出来ればいいんですけどねぇ… 11/06/22 23:11
レスフィー > スタンダー入りの敵と対応できるAIは作れないでしょうか?
具体的な話が無さすぎて何とも言えません。
FBCのAIでいいと思うのですが、それが駄目なのならその理由が必要かと。 11/06/24 14:04
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

※元の記事は削除されました。

        0  

レンジアタック支援AI(IB)

+1
バレリア 2008/09/08 15242 1  

IBC用ペットAI

+1
バレリア 2008/09/08 38361 0  

FBC用ペット ゴルゴン用(最初がスマで)

バレリア 2008/09/08 17147 0  

ゴルゴン用(FB版)

バレリア 2008/09/08 10016 0  

IB&IB

メイシー_mor 2008/09/07 9617 1  

弓連射支援IB FB LB ver1.2 ※魔法対応

+5
Bricat 2008/09/06 16710 1  

まかじきはうす製 戦闘用AIシリーズ

+2
セキシュ 2008/08/20 14883 1  

Webサイトのご案内

セキシュ 2008/09/05 6015 0  

※元の記事は削除されました。

           

対黒マンAI

+4
アーウィン_tri 2008/07/15 19870 0  

羊ぽてん

ちゃちゃら 2008/07/06 11950 0  

2023年式

+9
neoss 2008/06/26 70778 25  

※元の記事は削除されました。

           

対ホローナイト用IBカウンター&スマ連携AI

ヤバサ 2008/06/21 14146 2  

プレイヤー操作支援型AI

nageo 2008/06/14 12843 0  

トゥリム式ver2008-6-7(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/06/07 19494 4  

くーるくる(回転AI)

Grimberk 2008/06/05 16967 0  

小ネタ?雑魚殲滅時のアタック・スマッシュ

ゼホ 2008/05/29 12208 0  

※元の記事は削除されました。