小ネタ?雑魚殲滅時のアタック・スマッシュ |
ゼホ | 08/05/29 16:38 |
こんにちは!
やっとリアル事情も落ち着いて、ゆっくり時間が取れるようになってきました。。
前回の投稿時、レスが途中で止まってしまって申し訳ない(・ω・`)
久しぶりにAIをいじっていたら、ちょっと不思議な現象を見つけたのでご紹介。
まずは、一番上の通常窓に表示されているAI。
索敵を繰り返し、スマッシュとアタックを交互に使うだけのAIです。
これにちょっとだけ付け足したり、書き換えたりすることで、いくつかのバリエーションを出すことができるようです。
バージョン1【スマッシュだけを繰り返す】
上のAIに「全ての攻撃で攻撃(ダウンなし)→何もしない」を付け足しただけです。
これだけでスマッシュを繰り返すようになります。
あれ?これ二番目のアタック部分が死んでるだけじゃね。という方は次のAI
バージョン2【アタックのみを繰り返す】
2番目のアタック部分に、スキルキャンセルを加え、
「索敵→スキルキャンセル→アタック」というようにしました。
最初の一発はスマッシュで攻撃しますが、そのあとはアタックで殲滅します。
このように、ちょっといじるだけでも、動きはだいぶ変わるようです。
特にバージョン2はスマッシュから入る魔法カウンターAIなどで雑魚殲滅をする際、
「わざわざ雑魚のためにスマッシュを使いたくない!スタミナは温存しておきたい!」
って方に最適です。
ここまで書いてきましたが、自分自身、このような動きをする理由がいまいち分かっていない節があります(=ω=`;)
一応、敵を倒した後は索敵を重複して行うのかな?などのように予想はしていますが、まだまだつかみれていません。
その辺りは詳しい方にお任せします。
それでは皆様、素敵なペットライフを。
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