ペットAI掲示板

おすすめ パンに捧げるAI
痛いネカマ 11/05/02 08:59
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="1.IB後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="2.FB後カウンター→1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="move_against" distance="3000" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="3.攻撃後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="4.スマッシュ後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="5.被ダウン後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="6.カウンター後IB→1">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="160" min_distance="100" max_distance="100"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="7.カウンター後大きい敵にはFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="700" min_distance="100" max_distance="1200"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="8.カウンター後大きい敵追いかけてFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="----">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="9.敵発見したらアタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="10.発見されたらカウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
<rule name="11.主人がFBしたらFB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
<rule name="12.主人がスマしたらスマ">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="smash"/>
</rule>
</rules>

スセリビメ 実用的なAIから面白いAIまで、いつも感心して読ませてもらっています♪
ほんとですね! ボルトチャージ状態でシフトクリックで、魔法うってくれますね! びっくりw
こんな風にコッソリと仕様変更されると、今までのAIのどこに影響でるかわからないので、ネクソンさんにはちゃんとアナウンスしてもらいたいですよね~^ヮ^; 11/05/04 13:06
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

※元の記事は削除されました。

        0  

レンジアタック支援AI(IB)

+1
バレリア 2008/09/08 15242 1  

IBC用ペットAI

+1
バレリア 2008/09/08 38361 0  

FBC用ペット ゴルゴン用(最初がスマで)

バレリア 2008/09/08 17147 0  

ゴルゴン用(FB版)

バレリア 2008/09/08 10016 0  

IB&IB

メイシー_mor 2008/09/07 9617 1  

弓連射支援IB FB LB ver1.2 ※魔法対応

+5
Bricat 2008/09/06 16710 1  

まかじきはうす製 戦闘用AIシリーズ

+2
セキシュ 2008/08/20 14883 1  

Webサイトのご案内

セキシュ 2008/09/05 6015 0  

※元の記事は削除されました。

           

対黒マンAI

+4
アーウィン_tri 2008/07/15 19870 0  

羊ぽてん

ちゃちゃら 2008/07/06 11950 0  

2023年式

+9
neoss 2008/06/26 70778 25  

※元の記事は削除されました。

           

対ホローナイト用IBカウンター&スマ連携AI

ヤバサ 2008/06/21 14146 2  

プレイヤー操作支援型AI

nageo 2008/06/14 12843 0  

トゥリム式ver2008-6-7(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/06/07 19494 4  

くーるくる(回転AI)

Grimberk 2008/06/05 16967 0  

小ネタ?雑魚殲滅時のアタック・スマッシュ

ゼホ 2008/05/29 12208 0  

※元の記事は削除されました。