|
5月10日(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ |
2013/05/10 15:21:10 |
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日、13:00より実施しておりました臨時メンテナンスは、
15:15に終了いたしました。
本日のメンテナンスによる修正・変更点は下記の通りです。
■以下の問題を修正しました。
・イースターエッグ集めイベントの
「イースターエッグを30個集める」クエストを
破棄してしまったキャラクターが
再度クエストを受けることができない問題を修正いたしました。
該当するキャラクターはログイン後NPCに話しかけていただくと
新しいクエストと「卵のカゴ」を受け取ることができます。
臨時メンテナンス後にクエストを破棄された場合は、
一度ログアウトしていただくか、チャンネル移動を行っていただき
NPCに話しかけていただくと新しいクエストを受け取ることができます。
クエストを破棄された場合は、「卵のカゴ」も必ず破棄してください。
・「イースターエッグを30個集める」クエストを完了した際、
任務完了ボタンを押さずにNPCに話しかけると
新しいカゴを受け取ることができる問題を修正いたしました。
■以下の対応を行いました。
臨時メンテナンス前までにアイテム「卵のカゴ」を2個所持しているキャラクターの
インベントリから「卵のカゴ」と進行中のクエストを削除いたしました。
該当のキャラクターは再度「カンストウサギファミリーの襲撃!」クエストから
進行していただくことになります。
■現在発生している問題について
現在も「卵のカゴ」を2個所持することができる問題が
継続して発生しております。
「卵のカゴ」を2個所持した場合は、必ず1個を
破棄してください。
「卵のカゴ」を2個所持した状態でログアウトや
チャンネル移動をすると進行中のクエストと「卵のカゴ」は
削除されますのでご注意ください。
※ クエストが削除された場合はNPCに話しかけていただくと
新しいクエストと「卵のカゴ」を受け取ることができます。
■イースターエッグ集めイベントで発生した問題に対する補償について
イースターエッグ集めイベントで発生した問題に関しまして
来週の定期メンテナンス以降に皆様に補償をさせていただく予定です。
詳細につきましては補償が完了次第告知させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム