お知らせ

【重要】NEXON ID・パスワードの取り扱いならびに管理につきまして


2011/10/12 17:16:25
日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
NEXONサービスをご利用のお客様に、NEXON ID・パスワードのお取り扱いならびに管理につきまして、
これまでも繰り返しご案内を差し上げておりますが、改めて、お願いをさせていただきます。
 
 
NEXON IDやそのパスワードのお取り扱い、ならびに管理につきましては、厳重な注意のもと、
第三者に教える・紛失するといったことのないようにお願い申し上げます。
 
また、他社サービスでご利用になっているIDやメールアドレス、またそのパスワードと、
同じ文字列でNEXON IDやパスワードを作成されている場合は、速やかに、パスワードの変更を
お願い申し上げます。
なお、NEXON IDに会員登録情報としてご登録いただいているメールアドレスにつきましても、
この機会に、パスワードの変更をお勧めいたします。
 
・あんしんスクール あんしん対策 パスワード設定
 
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan03.aspx
 
 
現在、NEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
 
・ワンタイムパスワード
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
 
・NEXONポイントセキュリティ
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
 
・NEXONポイント使用通知メール
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。
 ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
 
 
 
また、昨今、NEXONのサポート窓口へも、ゲーム内データの盗用、NEXONポイントの盗用など
直接的な被害(アカウントハック被害・不正アクセス被害)のご相談が急増いたしております。
 
弊社といたしましても更なるセキュリティ環境の向上など、引き続き対策を講じてまいりますが、
弊社サービスをご利用いただくお客様におかれましても、以下の点にご注意いただき、
継続的にお客様ご自身でも自己防衛の対策を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
 
・定期的なパスワードの変更
・不審なサイトへのアクセスは行わない
・パソコンのセキュリティ環境の向上
・ウィンドウズアップデートを実施する
・安易な文字列のパスワードを使用しない
・自宅以外でのゲームプレイ後はパスワードを変更する
・複数の会社のサービスをご利用の場合(メールアドレスも含む)は
 それぞれ異なるID・パスワードに設定する
・ソフトウェアキーボードを利用する
・正式会員ではない場合、正式会員(メール認証設定)へ登録を行う
・ワンタイムパスワードを設定する
・NEXONポイントセキュリティを設定する
・ご利用のメールアドレスのパスワードとNEXON IDのパスワードは同一の文字列にしない
・メールアドレスのパスワードにつきましても定期的に変更を行う
 
 
ネクソンでは、アカウント管理についてのご紹介ページを各種用意いたしております。
今一度、併せてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
 
・[ゲーム一般]不正アクセスに関する注意事項について
 
http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Faq.aspx?no=111228&pg=1&scat=0&scat2=0&kw
 
・あんしんスクール 実践!あんしん対策
 
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan01.aspx
 
・あんしんスクール あんしん基本ルール
 
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/rule01.aspx
 
 
今後ともネクソンをよろしくお願いいたします。

件名 日付

ネットワークが不安定な問題につきまして

2011/11/02

『NEXONポイントセキュリティ』機能追加のお知らせ

2011/11/02

大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのタイアップ決定!

2011/10/27

限定ペットカード『パンプキン』再販売開始のお知らせ

2011/10/27

NEXON 秋のポイントプレゼントキャンペーン開催のお知らせ

2011/10/24

モリアンサーバー長時間臨時メンテナンスの補償イベント延長のお知らせ

2011/10/23

モリアンサーバー長時間臨時メンテナンスへの補償に関するお知らせ

2011/10/21

現在確認されている問題につきまして

2011/10/20

2011ハロウィンイベント開始のお知らせ

2011/10/20

限定キャラクターカード販売開始のお知らせ

2011/10/20

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売期間の延長のお知らせ

2011/10/20

ベルファストの交易箱開封後にログインできない問題につきまして

2011/10/20

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

2011/10/14

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

2011/10/14

ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

2011/10/13

購入アイテムが保管箱に反映されない問題につきまして

2011/10/13

ベルファストの宝箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

2011/10/12

【重要】NEXON ID・パスワードの取り扱いならびに管理につきまして

2011/10/12

期間限定ランダムボックス『ベルファストの交易箱』販売開始のお知らせ

2011/10/07

パートナーカードをプレゼントできない問題の補償完了のおしらせ

2011/10/05