お知らせ

現在確認されている不具合について


2009/09/03 15:17:05
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 

現在、ゲーム内のアイテムショップにて下記の問題が確認されております。
 
●クライアントを起動して、最初にゲーム内へログインしたキャラクターが
 アイテムショップを利用するキャラクターとして固定されてしまう問題

 
この問題により、キャラクターを変更してアイテムショップを利用すると
最初にログインしたキャラクターにアイテムが届いてしまう状況となっております。

 
この問題につきましては、修正・対応を進めておりますが、
ポイントアイテムのご購入の際には、下記についてご確認下さいますよう

お願い致します。
 
・アイテムショップをご利用されるキャラクター名/サーバーをご確認下さい。
 (アイテムショップを開いた後、左上に表示されているナオの画像の下に
 アイテムを購入するキャラクター名が表示されますので、 そのキャラクターが

  アイテム購入を希望されるキャラクターかどうかをご確認下さい。)
 
アイテムショップに表示されたキャラクター名が
ご購入を希望するキャラクターでなかった場合は、
誠にお手数をお掛けしますが、
一度ゲームを終了して頂き
クライアントを再起動してから、ご購入を希望するキャラクターで
ログインしてアイテムショップをご利用下さい。


なお、この問題によりご購入を希望するキャラクターへアイテムが届かなかった
場合の対応としまして、アイテム移動などのご要望が御座いましたら対応をさせて
頂きます。
 
誠にお手数をお掛け致しますが、下記の情報をメールに記載頂き、
「件名:アイテムショップ不具合の件」にてゲームサポート宛(mabinogi@nexon.co.jp
)

にメールをご送付頂けますようお願い致します。
 
・NEXON ID
・マビノギID
・購入日時
・購入されたアイテム名/個数
・ご購入を希望するキャラクター/サーバー名
・実際にアイテムをお受取になられたキャラクター/サーバー名

 
※誤って付与されたアイテムは削除致しますのでご使用されませんようお願い致します。
  ご使用が確認されますとアイテム移動などサポートをできませんので
ご注意下さい。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
 
 
マビノギチーム

件名 日付

ネットワークが不安定な問題につきまして

2011/11/02

『NEXONポイントセキュリティ』機能追加のお知らせ

2011/11/02

大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのタイアップ決定!

2011/10/27

限定ペットカード『パンプキン』再販売開始のお知らせ

2011/10/27

NEXON 秋のポイントプレゼントキャンペーン開催のお知らせ

2011/10/24

モリアンサーバー長時間臨時メンテナンスの補償イベント延長のお知らせ

2011/10/23

モリアンサーバー長時間臨時メンテナンスへの補償に関するお知らせ

2011/10/21

現在確認されている問題につきまして

2011/10/20

2011ハロウィンイベント開始のお知らせ

2011/10/20

限定キャラクターカード販売開始のお知らせ

2011/10/20

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売期間の延長のお知らせ

2011/10/20

ベルファストの交易箱開封後にログインできない問題につきまして

2011/10/20

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

2011/10/14

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

2011/10/14

ベルファストの交易箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

2011/10/13

購入アイテムが保管箱に反映されない問題につきまして

2011/10/13

ベルファストの宝箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

2011/10/12

【重要】NEXON ID・パスワードの取り扱いならびに管理につきまして

2011/10/12

期間限定ランダムボックス『ベルファストの交易箱』販売開始のお知らせ

2011/10/07

パートナーカードをプレゼントできない問題の補償完了のおしらせ

2011/10/05