お知らせ

【重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い


2011/08/25 19:52:50
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
プレイヤーの皆様がご利用されているNEXON IDのパスワード管理、
ならびに変更につきまして、これまでも繰り返しご案内を差し上げておりますが、
改めて、お願いをさせていただきます。
 
本日、他社オンラインゲームサービスにおきまして、
不正アクセスにより、他社サービスでのアカウントに関する情報および
個人情報が流出されたとの発表がございました。

この問題を受けまして、弊社NEXONサービスをご利用のお客様におかれましても、
今一度、NEXON IDのパスワード管理・変更につきまして、ご確認くださいますよう
お願い申し上げます。
 
他社サービスでご利用になっているIDやメールアドレス、またそのパスワードと、
同じ文字列でNEXON IDやパスワードを作成されている場合は、速やかに、パスワードの変更をお願い申し上げます。

※ご利用のメールアドレスにつきましても、この機会に、パスワードの変更をお勧めいたします。
 
・あんしんスクール あんしん対策 パスワード設定
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan03.aspx

またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。

 
・ワンタイムパスワード
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
 
・NEXONポイントセキュリティ
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
 
・NEXONポイント使用通知メール
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。

 ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。

 
また、昨今、NEXONのサポート窓口へも、ゲーム内データの盗用、NEXONポイントの盗用など
直接的な被害(アカウントハック被害・不正アクセス被害)のご相談が急増いたしております。

弊社といたしましても更なるセキュリティ環境の向上など、引き続き対策を講じてまいりますが、
弊社サービスをご利用いただくお客様におかれましても、以下の点にご注意いただき、
継続的にお客様ご自身でも自己防衛の対策を行っていただきますよう、お願い申し上げます。

 
・定期的なパスワードの変更
・不審なサイトへのアクセスは行わない
・パソコンのセキュリティ環境の向上
・ウィンドウズアップデートを実施する
・安易な文字列のパスワードを使用しない
・自宅以外でのゲームプレイ後はパスワードを変更する
・複数の会社のサービスをご利用の場合(メールアドレスも含む)は
 それぞれ異なるID・パスワードに設定する
・ソフトウェアキーボードを利用する
・正式会員ではない場合、正式会員(メール認証設定)へ登録を行う
・ワンタイムパスワードを設定する
・NEXONポイントセキュリティを設定する
・ご利用のメールアドレスのパスワードとNEXON IDのパスワードは同一の文字列にしない
・メールアドレスのパスワードにつきましても定期的に変更を行う

 
ネクソンでは、アカウント管理についてのご紹介ページを各種用意いたしております。
今一度、併せてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


・[ゲーム一般]不正アクセスに関する注意事項について
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Faq.aspx?no=111228&pg=1&scat=0&scat2=0&kw
 
・あんしんスクール 実践!あんしん対策
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan01.aspx
 
・あんしんスクール あんしん基本ルール
 http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/rule01.aspx

今後とも『『マビノギ』』をよろしくお願いいたします。
 

マビノギチーム
件名 日付

特別販売開始のおしらせ

2011/09/29

ゲームログインの2次パスワード導入のお知らせ

2011/09/28

「真夏のNEXONログイン祭り」抽選完了のお知らせ

2011/09/27

「NEXON会員への移行手続き特典」が付与されなかったお客様につきまして

2011/09/22

「Edy×NEXONポイントプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ

2011/09/22

パートナーカードをプレゼントできない問題の修正完了のおしらせ

2011/09/21

プレゼントしたパートナーカードが届かない問題につきまして

2011/09/21

【終了】旧かんたん会員のNEXON IDに紐付くマビノギIDでログインが行えなくなったお客様へ

2011/09/21

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売開始のお知らせ

2011/09/21

【重要】会員区分名称変更と「旧かんたん会員」でのログインサービス終了のお知らせ

2011/09/21

「かんたん会員」によるNEXON IDをご利用のお客様へのお願い

2011/09/17

マビノギオープンマーケット出品アイテムの一部の細工スキルの問題について

2011/09/08

【復旧】NEXONポイント使用通知メールが送信されない問題につきまして

2011/09/07

【重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い

2011/08/25

期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始のお知らせ

2011/08/25

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ

2011/08/24

「NEXONポイントカード」キャンペーン開催のお知らせ

2011/08/19

新規アイテム販売開始のお知らせ

2011/08/18

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17