お知らせ

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ


2011/08/24 14:23:23
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様の

アカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、


NEXON IDのログインサービスを変更いたします。


またこれに伴い、後日、会員名称の変更を行うとともに、

現在の「かんたん会員」にあたるNEXON IDへのサービスの提供を

終了させていただく予定でございます。



■2011年8月24日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 新規登録を終了いたします


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」による新規登録は行えません。
  「正式会員」での新規登録のみとさせていただきます。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、一部のコンテンツサービスを除き、
  「かんたん会員」のNEXON IDでログインを行いますと、アラートメッセージが表示されます。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時までは、「かんたん会員」のNEXON IDでのログインサービスも
  ご利用いただけますが、「正式会員」への会員登録変更手続きをお願いいたします。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」での
  マビノギIDの新規作成は行えません。「正式会員」での新規作成のみとさせていただきます。



■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします
 またこれに伴い、会員名称を変更いたします


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更します。
  また、「NEXON会員」に満たない(現在の「かんたん会員」にあたる)NEXON IDにつきましては、
  「旧かんたん会員」と呼称します。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」は、すべてのサービスを
  ご利用いただくことができなくなります。
  ご利用いただけなくなる主なサービスは以下のとおりです。


  ‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
   NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。


  ‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
  (※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
    またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です) 



  ※「かんたん会員」につきましての説明は、以下をご参照ください
   
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108189  

 

■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
  ※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です


 

■現在「正式会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりますが、
  ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
  そのままご利用いただけます。


 

またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。



※以下サービスは「正式会員」向けオプションサービスです

 【ワンタイムパスワード】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

 

 【NEXONポイントセキュリティ】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx

 

 【NEXONポイント使用通知メール】
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。
 ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。


 

現在「かんたん会員」のNEXONIDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。


 

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い申し上げます。

 


マビノギチーム

件名 日付

特別販売開始のおしらせ

2011/09/29

ゲームログインの2次パスワード導入のお知らせ

2011/09/28

「真夏のNEXONログイン祭り」抽選完了のお知らせ

2011/09/27

「NEXON会員への移行手続き特典」が付与されなかったお客様につきまして

2011/09/22

「Edy×NEXONポイントプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ

2011/09/22

パートナーカードをプレゼントできない問題の修正完了のおしらせ

2011/09/21

プレゼントしたパートナーカードが届かない問題につきまして

2011/09/21

【終了】旧かんたん会員のNEXON IDに紐付くマビノギIDでログインが行えなくなったお客様へ

2011/09/21

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売開始のお知らせ

2011/09/21

【重要】会員区分名称変更と「旧かんたん会員」でのログインサービス終了のお知らせ

2011/09/21

「かんたん会員」によるNEXON IDをご利用のお客様へのお願い

2011/09/17

マビノギオープンマーケット出品アイテムの一部の細工スキルの問題について

2011/09/08

【復旧】NEXONポイント使用通知メールが送信されない問題につきまして

2011/09/07

【重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い

2011/08/25

期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始のお知らせ

2011/08/25

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ

2011/08/24

「NEXONポイントカード」キャンペーン開催のお知らせ

2011/08/19

新規アイテム販売開始のお知らせ

2011/08/18

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17