お知らせ

重要 公式サイトのログイン情報が変化する現象につきまして


2008/05/14 18:26:16
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
公式サイトリニューアル以降、
 
・複数のブラウザを同時に起動し公式サイトを表示させると、
 ページ移動等の操作により別のブラウザで使用しているログインIDへと切り替わる、

 
・しばらく操作しないページを移動するとログアウト状態になる
 
等の現象が発生する可能性があることが確認されました。
こちらにつきましては、公式サイトリニューアルに伴い
ログイン情報をセッション情報により管理する方式に
変更したことにより発生する現象となっており、仕様上、正常な動作となります。

また、セッション情報は操作が行われない状態で10分経過しますと
自動的に破棄されるため、上記にありますようにログアウト状態となります。
つきましては、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、
公式サイトを操作する際はできる限り複数のブラウザを起動せずに
単一のブラウザ内で操作することをお勧めいたします。


また、ポイントアイテムの購入、掲示板への書き込み等をされます際には
誠にお手数ですが
操作を完了させる前に現在使用しているIDを
良くご確認の上、操作の完了を行っていただきますようお願いします。

 
皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。
 

マビノギチーム

 
件名 日付

特別販売開始のおしらせ

2011/09/29

ゲームログインの2次パスワード導入のお知らせ

2011/09/28

「真夏のNEXONログイン祭り」抽選完了のお知らせ

2011/09/27

「NEXON会員への移行手続き特典」が付与されなかったお客様につきまして

2011/09/22

「Edy×NEXONポイントプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ

2011/09/22

パートナーカードをプレゼントできない問題の修正完了のおしらせ

2011/09/21

プレゼントしたパートナーカードが届かない問題につきまして

2011/09/21

【終了】旧かんたん会員のNEXON IDに紐付くマビノギIDでログインが行えなくなったお客様へ

2011/09/21

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売開始のお知らせ

2011/09/21

【重要】会員区分名称変更と「旧かんたん会員」でのログインサービス終了のお知らせ

2011/09/21

「かんたん会員」によるNEXON IDをご利用のお客様へのお願い

2011/09/17

マビノギオープンマーケット出品アイテムの一部の細工スキルの問題について

2011/09/08

【復旧】NEXONポイント使用通知メールが送信されない問題につきまして

2011/09/07

【重要】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い

2011/08/25

期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始のお知らせ

2011/08/25

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ

2011/08/24

「NEXONポイントカード」キャンペーン開催のお知らせ

2011/08/19

新規アイテム販売開始のお知らせ

2011/08/18

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17

トリアナサーバー7chの接続障害に関しまして

2011/08/17