マビノギ知識王

<タイトルなし>というのが通知領域に出てくる
とよはら 07/09/06 13:29

ある日
トロイの木馬に感染してしまいまして、
右下の通知領域に英語の警告メッセージが定期的に出てくるようになりまして、
タスクバーのプロパティでメッセージが出ないようにしたんですが、
フルスクリーンのゲームなどでメッセージが出ていないにもかかわらずフルスクリーンから元の画面にもどってしまうんです。
このインジケータを削除することはできないんでしょうか?
ちなみにスタートアップの設定をやってみましたが無駄でした。
 
 

まびー 感染したなら即刻ネットから隔離し駆除することが最優先。 そのまま使い続けるなど言語道断、そのような輩はネットへ接続する資格など無いと思うべし。 07/09/06 19:00
所縁_rua ぐぐってみた 「トロイの木馬を発見・駆除する方法」 http://nagoya.cool.ne.jp/infinite/internet/trojan_horse.html ・・・ウィルス感染したままで使い続けてる人って初めてみたww 07/09/06 23:05
とよはら 言い忘れてましたが、もちろん駆除していますよ 07/09/07 00:03
所縁_rua それを質問の所に書き加えて、修正したら良いと思いますが・・・ 07/09/07 10:00
所縁_rua これを削除して修正したものを再投稿が良いんじゃないかな。 07/09/07 10:01
灰原由起夫 う~んトロイの木馬によって改変された設定は トロイの木馬の種類(クラッカーに操作されていた場合はその人の思考)によって違いますから ただ漠然とトロイの木馬と言っても有効な解決策は望めません。 まずは、ウイルススキャンして出たウイルスの名前と駆除方法を言ってもらわないとこれ以上は無理です。第一駆除ってちゃんとできてるのかな… 07/09/07 03:10
知世タソ 警告メッセージの内容も、必要ですね。 07/09/07 23:20
灰原由起夫 様の答え
灰原由起夫 07/09/06 21:49

とりあえずスキャンして出てきたウイルスの名前でグーグルなどで検索して
駆除方法みつけて駆除してくださいな
www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
*データバックアップしてクリーンインストールが最もなのですが
というか…トロイの木馬じゃネクソンIDとかパスワードとかも盗まれてるかもねぇ…
駆除したらパスワードを変えることをお勧めします。
破壊よりもそういうの優先してるし…
まぁ、こういう風に使い続けている人がいるから22222ポートを開けるとノートン先生がうるさいのだとわかった

きくたけ_rua 様の答え
きくたけ_rua 07/09/06 13:41

ウィルスに感染して警告が出てるんだろうし、退治してみたら?
というか感染したまま使い続けるなよw

蒼翠_cic 様の答え
蒼翠_cic 07/09/06 22:30

重い病に侵された人を放置してるようなものですYO

Syncravia 様の答え
Syncravia 07/09/06 22:42

トロイの木馬に感染したと言うことは、
あなたのパソコンは感染させた側の手によって、
あらゆる操作が可能になっている状態になっていると言うことです。
 たとえば、偽造クレジットカードの確認用に銀行にアクセスする際の
踏み台としてあなたのパソコンが使用されれば、当然あなたが疑われます。
 たとえば、政府機関のWebサイトへのアタック用にあなたのパソコンの
通信環境とCPUパワーが使われる事は当然のように行われるでしょう。
 ついでに言うと、あなたが今現在使ってるパスワードやIDは全て
公開されているに等しい状態ですので、ウィルス駆除後は
パスワードの変更、特に感染後にクレジットカード等を使用しているのであれば
即刻カード会社に連絡し、必要な手続きを取る必要があります。

答えの出所 どのような結果が訪れるにせよ、それはあなたの罪です。
知世タソ 様の答え
知世タソ 07/09/06 22:51

感染したと分かっていて、そのまま駆除せずに使い続けようとは・・・。
 
お金掛けたくないにしても、無料のツールもありますし・・・。

とよはら 様の答え
とよはら 07/09/09 18:37

すいません
いろいろやっていましたら自己解決しました^^;
ご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。

答えの出所 スタートアップをいじくってたら警告が出なりました