マビノギ知識王

2500円も課金したのに「存在のポイント0」って何・・・!?
葛ノ空 08/07/26 06:15

見てくださってありがとうございます
 
2500円課金して、カードを購入しようとすると
 
「存在のNEXONポイント 0 」と表示されてしまいます・・・(涙)
 
これはどうしたらいいでしょうか?
私はこのまま2500円損するんでしょうかヾ(;´Д`●)ノ
 
皆様のお答え待っております。

たまごちゃん 様の答え
たまごちゃん 08/07/26 07:16

・知識王のトップから「課金」で検索してください。
・課金してから反映されるまで数時間かかる場合があります。
・一部コンビニでの課金不具合報告があがっています。ネクソンに問い合わせる場合は
 
○ポイントを購入した店舗とクーポンの管理番号
○ネクソンIDを登録したときに入力した本名・住所・連宅先 と ネクソンID、マビノギID
(パスワードは明記しないこと)
 
○ポイントをジャージした日時
をネクソンのサポートまでメールで問い合わせを。
 
また、ウェブマネーの場合は決済メールを送られてくるはずなのでそちらも確認を

答えの出所 こめんと( ´・ω・)
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 08/07/26 07:28

「課金」や「入金」などのキーワードで検索しましたか?
先ず知識王は単なる質問板ではなく、「検索機能」が付いています。
思いつくキーワードで確認して、
「該当するようなスレが無い、(もしくは参考にしたが解決しなかった)場合に」
初めてスレ建てを行うものです。
少なくとも次のページに同様の課金トラブルスレッドが自分には確認できましたからね。

次に本題に入っておくと。
現在の情報では「2500円入金」→「ポイントがチャージされていない」ということしか分かりませんね。

【ネクソンポイントのチャージ方法は複数あるのはご存知ですか?】
(チャージに使用した手段も書くべき)
【ネクソンポイントのチャージに『2500』という選択は無いはずですが?】
(複数回に分けての内容ならその旨も書くべき)
【チャージしたIDはご利用のマビノギIDを作成時に使用したものですか?】
(作成時に使用したネクソンID以外は、まったく関係ないものになります)
と、ざっと上げただけでも、コレくらい出てきます。

ようは「情報不足で答えようが無い」ってことですね。
先ずは情報を整理してから質問を修正したほうがいいと思います。
また、過去スレを検索すればこれも分かることですが、
「課金関連の質問の9割方は『当人のチャージIDミス』」です。
ネクソンIDを複数所持している場合は、全てのIDを確認するのも手でしょう。

最後に。
結局は金銭が絡む内容ですから、知識王に書き込む前に課金サポートに連絡して
対処法を聞いたほうが確実です。
ユーザー間では「ミスはありませんでしたか?再度確認してください」っていうくらいが関の山ですので。

セキシュ 様の答え
セキシュ 08/07/26 11:32

金の問題はユーザーサポートに聞いて下さい。
Nexonとしても信用問題なので、さすがに真面目な回答が(テンプレですが)返ってきます。
 
ユーザーに質問しても、おそらく誰に聞こうがこう返ってくるかと。
■チャージしたNexonIDは、マビノギIDの作成に使用しているものだったか?
お知らせ→課金にある不具合のタイミングに当たっていなかったか?
 
また確認事項として
■規約より一部抜粋。仮にあなたが間違ったNexonIDにチャージしたりしても、お金は戻ってきません。
>第14条(決済)
>2. 当社は、理由の如何を問わず、決裁済の本利用料金の払戻しをしないものとします。