マビノギ知識王

サーバーとの接続が切れました
羅姫_mar 07/08/03 09:36

一昨日から インしようとすると「サーバーとの接続が切れました」って出るのですが・・。
対処法を教えてください。
 
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 8/3/2007, 09:17:14
       Machine name: PADRE
   Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254)
           Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: AOPEN_
       System Model: AWRDACPI
               BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
          Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
             Memory: 512MB RAM
          Page File: 451MB used, 798MB available
        Windows Dir: C:\WINDOWS
    DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
     DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
        Card name: RADEON 8500 SERIES
     Manufacturer: ATI Technologies Inc.
        Chip type: RADEON 8500 Series AGP (0x514C)
         DAC type: Internal DAC(400MHz)
       Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_514C&SUBSYS_013A1002&REV_00
   Display Memory: 64.0 MB
     Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (75Hz)
          Monitor:   Monitor Max Res: 1600,1200
      Driver Name: ati2dvag.dll
   Driver Version: 6.14.0010.6561 (English)
      DDI Version: 9 (or higher)
Driver Attributes: Final Retail
 Driver Date/Size: 8/4/2005 12:10:36, 205312 bytes
      WHQL Logo'd: Yes
  WHQL Date Stamp: n/a
              VDD:          Mini VDD: ati2mtag.sys
    Mini VDD Date: 8/4/2005 12:10:16, 1273344 bytes
Device Identifier: {D7B71EE2-120C-11CF-136A-3021A1C2CB35}
        Vendor ID: 0x1002
        Device ID: 0x514C
        SubSys ID: 0x013A1002
      Revision ID: 0x0000
      Revision ID: 0x0000
      Video Accel: ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D
 Deinterlace Caps: {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
                   {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBLineReplicate
                   {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
                   {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
                   {552C0DAD-CCBC-420B-83C8-74943CF9F1A6}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,2) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
                   {6E8329FF-B642-418B-BCF0-BCB6591E255F}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,1) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
                   {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
         Registry: OK
     DDraw Status: Enabled
       D3D Status: Enabled
       AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: Not run
 D3D7 Test Result: Not run
 D3D8 Test Result: Not run
 D3D9 Test Result: Not run
 
PCの持ち主の父が出張中でしばらく帰ってこないので、回線とかは電話回線・・とかしか分かりません><

片栗粉_tar 様の答え
片栗粉_tar 07/08/03 09:52

「サーバー」や「接続」で検索すると多くの事例が出てきますので、まずは検索してみて下さい。
 
昨日からという事なら、バッチがあたった場合、アンチウイルスなどのセキュリティーソフトによってシャットアウトされている事が多いので、一度設定をし直してみると良いと思います。

知世タソ 様の答え
知世タソ 07/08/05 00:34

通信関係のトラブルは、大きく次の2つのパターンがあります。
 
1.セキュリティソフトのファイアーウォールによって、通信が遮断されている。
2.プロバイダーのセキュリティ機能が効きすぎて、通信が遮断されている。
 
「サーバーとの接続が切れました」というエラーは、「サーバー」「接続」で知識検索すると出てくるスレを読むところ、2.のパターンで生じることが多いようです。
特に、プロバイダーがぷららの時に起こったケースが、いくつか載っています。よって、プロバイダーがぷららである場合、以下のスレが参考になるかと思います。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4543&list_mode=all
 
プロバイダーがぷららでない場合、両方を疑ってみることになりますが、1.であるか否かを判断するため、一時的にセキュリティソフトのファイアーウォールを無効にして、接続できるかどうかを試します。もしそれで接続できた場合、セキュリティソフトの設定が原因なので、それを直します。(なお、FW無効は危険なので、あくまで確認するときだけにしてください)
 
FW無効にしてもだめな場合、2.が疑われます。ぷららでなくてもあり得ます。加入しているプロバイダーのセキュリティを調べ、その設定を変更することになります。
 
実際は他にも原因はあり得るのですが、特に多いと思われる2点を書きました。
 
ご家族と共用のパソコンということで、勝手に設定などいじるのも問題と思いますので、お父さんとご相談の上で試してください。

件名 評価 閲覧数

インストール ,起動 アドミンのパスなしでマビに入る方法を教えてください②

11651

インストール ,起動 メンテからエラー落ちが頻発

10360

インストール ,起動 ログイン後が・・

8011

インストール ,起動 ゲームスタート不可

9177

インストール ,起動 キャラクター選択画面から強制的に再起動されてしまいます

10011

インストール ,起動 マビ以外が異様に重くなってしまいました

10550

インストール ,起動 ログイン時に

5941

インストール ,起動 ランタイムエラーについて

13136

インストール ,起動 ゲームスタートできません。

12143

インストール ,起動 起動

7839

インストール ,起動 互換性モード

10601

インストール ,起動 ゲーム中のフリーズやラグ発生

8591

インストール ,起動 エラー落ち、ブルースクリーンが最近頻繁になってきました・・。

17365

インストール ,起動 エラーが発生してフリーズします

11895

インストール ,起動 インストール

4907

インストール ,起動 プレイ中にフリーズしてしまいます

7475

インストール ,起動 PCスペックについて

+5
5714

インストール ,起動 マビノギを始められません。

+1
15273

インストール ,起動 サーバーとの接続が切れました

18386

インストール ,起動 グラフィックカードについて

6542