マビノギ知識王

夏休み特典のキャラクターカードがきません、という質問メールの回答が1ヶ月以上きません
ferio 05/10/28 01:04

タイトルどおり
「夏休み特典のキャラクターカードがきません」
という質問メールを出したのですが
「込み合っているのでしばらくお待ちください」
という回答をいただいたのですが、それから1ヶ月以上経っても未だにその後の回答がきません
 
今までに2回、どうなっているかの質問メールを追加で出しているのにまったく反応がありません...
 
注文したものが来ない、というような質問メールを出して1ヶ月以上音沙汰無いことは普通なのでしょうか?
 
 
 
 
*** 以下追加です ***
>・自分の決済履歴SS
 →今メールで送りました

>・カードなどの購入後に発行される「決済確認メール」の内容を記載。
 クレジット決済ですが、決済後にメールなんて1回も来たことがありません...
 
--------------------------------------------------------------------------------------
最初の送信時に以下の項目を記載して送信したのですが、1回だけ以下の回答がありました
9/7からなのでもう2ヶ月近いです...
 
・NEXON ID
・氏名
・住所
・電話番号
・生年月日
・ご利用のコンテンツ(ゲーム)名
・キャラクター名/サーバ名
(マビノギをご利用の場合は「マビノギID」、をお書きください)
・ご利用の課金形式もしくは商品名
・決済日時(月/日/時間)
・決済金額
・決済方法
・問題点
 
○以下、回答のメール
------------------------------------------------------------------------------------
**** さま
日ごろはネクソンジャパンをご愛顧いただきありがとうございます。
現在、お客様からのお問い合わせが多く、
サポート窓口が大変混み合っております。
メールの返信に通常よりも多少お時間をいただいてしまう可能性が
ございますが、順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。
2005年09月07日
ネクソンジャパン サポートチーム
**(***) ←担当者?のお名前
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

ferio あ、メールは貼り付けるといけないんでしょうか? 05/10/28 01:54
ルヴィア_mar 言い忘れてましたが、「決済確認メール」はNEXONのWebメールに来ていると思います。 とりあえず確認してみるといいと思います。 ※確認にはNEXON IDとパスワードが必要です。 05/10/28 03:21
きみこ_tar 決済確認のメールはNEXONのHPに飛んで、ID/PASSを入れて みればメールの一覧が出ますので見られますよ。 05/10/28 03:21
Freyja_mar 一点だけ。 >現在、お客様からのお問い合わせが多く、 >サポート窓口が大変混み合っております。 (以下略) これは定型文ですので、文面に意味は無いと思ってください。 サポートがすぐに対応できない、もしくは対応しない場合に使われるようです。:P 05/10/28 05:24
ferio ということは対応してくれなさそうですね... 05/10/30 01:31
ferio とりあえず採決しておきますが....返答くらいはほしいものですよね... 05/10/30 01:32
ferio 他の人も品物来ないときの対応はこんななのかなぁ.... 05/10/30 01:33
Syncravia ルヴィアさんが提示した記載条件が揃っていないのであれば、 調査しようにも出来ない状態で、返信メールの作成順番待ちに なっているのかも知れませんね。 一日何通送信しているのかは解りませんが、当然すべての情報が キチンと提示されている方が処理は速く済むと思いますので、 もし、情報が欠けているのであれば、欠けた情報だけ送るのではなく、 新規にすべての情報を揃えたメールを送り直すのが良いかと思います。  当然、その際には最初のメールを送信した日時を記載する事を忘れずに。 05/11/01 02:02
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 05/10/28 01:34

それがネクソンクオリt(ry というのは冗談で。
 
先ず、送信したメールに記載した内容に、以下があるか確認してください。
 
・購入日
・購入方法
・自分の決済履歴SS
・カードなどの購入後に発行される「決済確認メール」の内容を記載。
 
送ってない場合は記載(または添付)して送りましょう。
 
上記内容に差異(発行日等)がなければ、ネクソン側としては「処理済」となると思います。
差異がある(決済履歴に反映されていない等)食い違う点があれば、対処する必要がありますので、
ネクソンの課金サポート宛に連絡したほうがいいと思いますよ。
 

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