マビノギ知識王

ネクソンIDのパス変更について
misthra 11/02/11 10:10

いくつか似たような質問も出ていますが
質問させていただきます。

今回行われたシステム強化によるネクソンIDのパス変更後に
新しいパスでのログインが出来なくなりました。
変更時に新パスを入力ミスした可能性もありますが
確認のために2回打ち込むので、同じ打ち込みミスをしたとも
考えにくいと思っています。

また、「パスワードを忘れた場合」のヘルプ機能も
現在は停止中なようで簡易パスの発行も行えません。

現状を2回、ネクソンサポートにメールしましたが
返答はまだ来ていません。

もし、似たような症状が出ている方などで
なにか解決策を知っている方がいたら
ご教授お願いします。

どないやねん_tri 現在、ネクソンのサポートも同様のトラブルや、メールアドレスの登録変更をしてないなどのトラブルのサポートに追われているものと考えられる。
ネクソンのサポート体質がどうなのかは知らないが、できるだけ丁寧に分りやすく状況を報告し、あとは順番がくるのをしばらく待つしか無いと思われる。 11/02/11 13:54
misthra 返信ありがとうございます。
緊急な対応な為、いろいろなものに追われているとは思います。
気長に待つ・・とはなかなか行かないため、サポートなどに
根気よく電話などしていきますかね・・・。期待は出来ないですが。
しかし・・なぜ「パスを忘れた場合」の機能を復活させないのか・・ 11/02/12 11:50
バサロ_cic 解決した様なのでコメント。
他の質問にはコメントしたけれど、この質問を書き込んだ時点では既に「パスワードを忘れた場合は?」の機能は復帰していた。
(サポート依頼を出したとあったので、コメントはしない事にしたが)
それと、同じメールを複数出すというのは、マナー的にどうなんだろうね? 11/02/12 15:02
misthra 様の答え
misthra 11/02/12 12:04

現在、ネクソンIDの「パスワードを忘れた場合」の機能が復活しているため
パスワードが間違っているなどでログインできない状態だった方は
こちらで修正が可能となっています。
返答頂いた方々、ありがとうございました。