バランスの計算式 |
rain_mar | 05/04/09 19:12 |
前に自由掲示板でも話題になっていた上に、知識王に回答者無しで、回答される気配が無かったので、変わりに質問・回答しようと思います。
①バランスが高いと何か良いことがあるのか?
②実際のバランスの計算式は?
・・・・てな感じの質問で良いかな。
ハウス | ご苦労様。これからもガンガッテくれ。 05/04/09 20:48 |
Freyja_mar | 公式の「70%」の部分って、定数ではなくてバランス数値ですよね? 05/04/11 06:23 |
rain_mar | マジだ!!?∑(゚ω゚ ;) 修正しておきます!!!(´ω`;) 05/04/11 10:40 |
rain_mar | こんな感じですよね(´ω`*) 05/04/11 10:42 |
Tiptap | わかりやすーい グッジョブv(*'-^*)b 07/10/11 18:32 |
rain_mar 様の答え |
rain_mar | 05/04/09 19:21 |
回答
①バランスが高ければ高いほど、武器の攻撃力の範囲の高い数値が出易くなる。
つまり、バランスが高いほど、高い攻撃ダメージで安定する。
②実際に、どの数値が出やすくなるかは、
(最大ダメ-最小ダメ)×(バランス/100)+最小ダメ
と言う式で表すことが出来る。
攻撃力:30~60 バランス:70% と仮定し、公式にあてはめると、
(60-30)×0.7+30 = 30×0.7+30 = 21+30 = 51
となる。
間違ってたら、ご指摘ください。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 8426 | ||
+2 | 10576 | ||
9621 | |||
7077 | |||
+6 | 9471 | ||
+4 | 8582 | ||
11558 | |||
+5 | 10750 | ||
+1 | 8698 | ||
+4 | 9690 | ||
10116 | |||
10747 | |||
+3 | 12794 | ||
戦闘 CTRLクリックで既存ターゲット優先にした場合の、ターゲット解除方法について +3 |
13547 | ||
+5 | 8296 | ||
+14 | 20439 | ||
+1 | 11694 | ||
+2 | 10156 | ||
+4 | 9960 | ||
+1 | 9910 |