| マビノギ起動について |
| 連天華 | 07/06/14 23:31 |
初めて質問します
ファイアーウォールとかを無効にしたいのですが
有効となったまま無効に選択できません。
どうすればいいでしょうか
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 07/06/14 23:55 |
使用しているファイアウォールが不明なので一番簡単な方法を書いておきます。
・「使用しているファイアウォールソフトを削除する。」
当然削除すれば無効にするのと同じですので簡単ですよね?
変わりにセキュリティ面が弱くなりますので、自己責任でお願いします。
まぁ、念のため書いておきますと、大抵のソフトにはヘルプがありますので、
一読してみることをお勧めします。
Windowsファイアウォールに関しては、コントロールパネル内を開いてみればアイコンありますので、
開いてみれば有効・無効にするだけなら簡単に出来るはずです。
| 連天華 様の答え |
| 連天華 | 07/06/15 12:08 |
返事どうもです。知識なくてすいません・・
一応ファイアーウォールとか無効にしたのですが
まだ起動できないみたいです。ほかの方法ってありませんか?
| アルトージュ 様の答え |
| アルトージュ | 07/06/15 16:32 |
回答ではなくコメント
無効にして起動できないのであればそもそもファイアーウォールが原因ではないのでは?
| ちゃむふぁう_mor 様の答え |
| ちゃむふぁう_mor | 07/06/16 14:40 |
6/14メンテナンス後、ランチャーの起動が正しく行いない不具合が見つかっています。
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=9767&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=4&depth2_mode=23&realrequest=&requestword=&page=1
これについて確認してみては如何でしょう。
あと、最新のクライアントをDLして、再インストールしてみるのも手だと思います。
再インストールする場合は、
一旦アンインストール後、マビのフォルダ自体を削除してから、再インストールすると良いようです。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 7106 | ||
| +4 | 7103 | ||
| +4 | 7102 | ||
| 7099 | |||
| +2 | 7098 | ||
| 7094 | |||
| +4 | 7089 | ||
| +3 | 7088 | ||
| 7086 | |||
| +1 | 7085 | ||
| +1 | 7084 | ||
| +2 | 7083 | ||
| +1 | 7082 | ||
その他 パラディン、またはダークナイトのスキル1以降について +1 |
7081 | ||
| +2 | 7080 | ||
| +1 | 7076 | ||
| +4 | 7075 | ||
| +3 | 7074 | ||
| 7071 | |||
| 7069 |