5日の火曜日12時ごろにチャージしたのですが |
ろうんげな | 07/06/07 17:58 |
平成19年6月5日の火曜日にチャージしようと
購入決財をしてそのあとすぐ銀行に振り込んだのですが、今になってもポイントが追加されていません
いつもどおり入金したし明細書みても間違いはありませんでした
一応サポートにも連絡したのですが、このようにかえってきました
お問い合わせの件に関しまして、
マビノギIDと関連付けがされていないNEXON IDにポイントチャージを
行った場合、ポイントがゲーム内に反映されません。
お手数ですが、NEXON IDを複数お持ちの場合は、チャージを行った
NEXON IDでマビノギIDを作成したかどうかご確認ください。
なお、マビノギIDを作成された際のNEXON IDをお忘れになられた場合
まことに申し訳ございませんが、弊社ではサポートいたしかねます。
予めご了承くださいませ
以上です。よく理解ができないのですが・・・
エラーとかで忙しいのでしょうかね
まびー 様の答え |
まびー | 07/06/07 18:15 |
書いてあるとおりに解釈すればよいかと。
つまり、
>マビノギIDと関連付けがされていないNEXON IDにポイントチャージを行った場合
=現在使用しているマビノギIDを製作する際に使用したNexonID以外にチャージした場合
ということ。
NexonIDは1つしか所有していない、あるいはマビノギIDと無関係なNexonIDにはチャージしていない
そう断言できるなら、証明となるものを記載もしくは添付してサポートへ。
参考 [課金] 決済(入金)が完了したのにNEXONポイントがチャージされません
http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_faq_cont&oidArticleCategory=6&oidArticle=80
麒璃亜 様の答え |
麒璃亜 | 07/06/07 18:21 |
返信内容の意味が理解できないってことですか?
マビノギIDを登録する際に利用したNEXON ID以外のNEXON IDにチャージしてもダメだからそれを確認してください。
ってことです。
知識王でもチャージできてないって人の多くが、複数のNEXON IDを持っている方でマビと関係ないNEXON IDにチャージした人(自分のミスであってエラーではない)ですしね。
とにかく、チャージしたNEXON IDがマビノギIDを登録したときの物なのか確認してください。
確認した上で、IDを添えてサポートにメールすれば引き続きサポートしてくれるはずです。
ろうんげな 様の答え |
ろうんげな | 07/06/07 18:47 |
ID確認しました。というよりもいつもどおり入金しました。
ひとつ違うというところはいつもと入金金額が違うということだけです
明細書も確認しました
くろぜっと 様の答え |
くろぜっと | 07/06/07 19:04 |
NEXON公式にログインしてポイントは確認できますか?
ろうんげな 様の答え |
ろうんげな | 07/06/09 09:40 |
確認できますよ。
それとよくみたらいつもはビッグショットのニックネームで購入決財をしていたのですが
今回はマビノギのIDで購入決財していました。
マビノギのゲーム内からチャージしようとしてみると銀行振り込みの選択肢がありませんでした
これはなにか関係があるのですかね?
一応ビッグショットのほうで購入決財してみます
ろうんげな 様の答え |
ろうんげな | 07/06/09 09:45 |
ちなみにマビノギとビッグショットのIDは同じです
くろぜっと 様の答え |
くろぜっと | 07/06/09 11:13 |
とりあえず、
NEXONのIDには、ポイントがチャージされている。
マビノギのIDからは、チャージされたポイントが確認できない。
マビノギのIDはポイントをチャージしたNEXON IDの下に作られたものである。
と、いう事で間違いないですね?
だとしたら、ユーザー側ではどうする事もできないので、再度サポートに問い合わせて下さい。
分かっているとは思いますが、ゲームサポートと課金トラブルは問い合わせアドレスが違うので注意。
あと、老婆心ながら、関連するIDを同じものにするのは大変危険です。IDの変更はできないので、PASSの管理はしっかりと。
知世タソ 様の答え |
知世タソ | 07/06/09 17:25 |
問題を整理してみます。
1.ビッグショットで使用するIDは、ネクソンIDです。
2.いつもは、ビッグショットのニックネームで決済していた。ビッグショットのニックネームとは、ネクソンIDのニックネームのことです。
3.すると、マビノギIDにもポイントが反映されていた。
ここまで間違いありませんか?
4.今回はマビノギIDからポイントチャージした。
ところがです、マビノギIDからのチャージでは、あなたの言うとおり「銀行振り込み」の選択肢がありません。つまり、銀行振り込みができないのです。
でもあなたは、銀行振り込みをしたとおっしゃっている。これはどういうことでしょうか?
何かかんちがいはないですか?それとも私のまとめが間違っていますか?
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+9 | 7056 | ||
+4 | 7056 | ||
+3 | 7055 | ||
+7 | 7054 | ||
7054 | |||
+1 | 7054 | ||
+4 | 7054 | ||
+6 | 7053 | ||
7052 | |||
+1 | 7052 | ||
+2 | 7052 | ||
+3 | 7051 | ||
7050 | |||
+5 | 7049 | ||
7049 | |||
7049 | |||
インストール ,起動 最新のクライアントがインストール出来ません +6 |
7049 | ||
+5 | 7048 | ||
+3 | 7048 | ||
+1 | 7048 |