チャージできません |
CALENDER | 07/04/28 04:00 |
コンビニにて、WebMoneyを購入しポイントチャージしようとすると、「決済が失敗した可能性があります。購入履歴をご確認下さい。」のメッセージが出て、チャージできません。購入履歴を見ても、なにが問題かわからず・・・。
どなたか解決策はご存知ありませんか?
アースト_rua | webmoneyの残額が減っているならサポート等、運営に連絡したほうがよいかと。 減っていないなら、ブラウザ等のセキュリティ、若しくはブラウザその物を変えて再試行してみては? 07/04/28 05:10 |
CALENDER | ネクソン公式HPからチャージしたら出来ました。 マビノギHPからは、相変わらず出来ないです。 プリペイド番号の入力画面にいかないです; なお、セキュリティ、ブラウザの変更、PCの再起動してもできませんでした。 07/04/28 12:25 |
エアリセ_rua | ありゃ、ちょっと的はずれな回答だったようですね、ごめん。 ちなみに、今さっき ファンタジーライフクラブ購入でポイントが足りなくてポイントチャージというのを やってみましたが、普通にチャージできました。 07/04/28 13:29 |
エアリセ_rua | ただ、プリペイド番号を入力するのではなく、WebMoneyPremiumのIDとPWを 入力したから、うまく進んだのかもしれません。 Premiumへのカード番号 ホルダーへの追加は、いつもよりも処理時間がかなりかかりましたので、 WebMoney側で処理時間がかかったため、タイムアウトしてマビで失敗した のかもしれません。 07/04/28 13:29 |
エアリセ_rua | 蛇足ですが、WebMoneyの月末あたりの処理遅延は毎度のことで、いつも 謝罪文が掲載されます。 サーバ機器増設を頑張っているようですが、 いろんなネトゲの課金が月末に集中している(?)ようで、避けられないこと ですので、WebMoneyでの月末課金は避けるのが賢明です。 [2007] 07/04/28 13:35 |
エアリセ_rua | あぁ、後付で悪いですが、4/29に公式に不具合報告が出ました。 http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?url=support/support_annc_cont&oidArticleCategory=5&oidArticle=1135 http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?url=support/support_annc_cont&oidArticleCategory=5&oidArticle=1135 07/04/30 15:38 |
エアリセ_rua 様の答え |
エアリセ_rua | 07/04/28 11:40 |
過去に1回だけ、そのメッセージが出たことあるんですが、回線遅延だか
処理遅延で、購入ボタンを2度以上押してしまったことが原因で、実際には
1度目のクリックで処理されていたのに、2度目以降のクリックで再処理を
しようとしたために起きたエラーでした。 よって、購入履歴をみたら正常に
1回分の引き落としがされていました。 履歴を見ても原因は分かりません。
履歴を見ることで、決済できたかどうかが分かるだけです。
現在、ポイントショップでアイテムを購入しようとすると失敗することが多く、
何度か試すと成功できるという報告がありますので、もしかするとオスラ箱の
影響が、チャージ等にも影響を与えているのかもしれませんので、しばらく
時間をおいて(ただし、5月1日はダメです)試してみると良いと思います。
あと、登録情報が適当でないために失敗している可能性も考えられますので、
一度ご確認されるのも良いかと思います。 下にあるのは、あくまで例です
ので、マビからチャージする時には決済失敗という形で表示される可能性が
あります。 ネクソンの公式ページにログインすると、「会員情報修正」という
ボタンが出てきて、登録情報を確認・修正することができます。
[参考1]
1132 [課金] 「○○が正しく入力されていません」と出て決済(決済申込)が
できません 2007/04/27
ネクソンジャパンでは、不正利用の防止の為、決済の際のセキュリティレベルを
強化させていただいております。これにより、ご登録情報に不備や正しい入力で
ない場合には、エラーが起こり正常に決済や決済のお申込み手続きを行えない
場合がございます。
【エラーメッセージ例】
“お名前(漢字姓)”が正しく入力されていません。
“お名前(漢字名)”が正しく入力されていません。
“メールアドレス”が正しく入力されていません。
“電話番号”が正しく入力されていません。
“住所1”が正しく入力されていません
上記のようなエラーメッセージが表示される場合には、以下の注意事項をご覧
の上、今一度該当のNEXON IDに登録いただいている情報の確認と修正を行って
下さい。
なお、特に2006年以前にNEXON IDを取得されている場合には、本件に大きく影響
される場合がございますので、今一度全ての登録情報を入力しなおすことをお薦め
いたします。
【修正の際にご確認いただきたい点】
■余計なスペースがないか
■虚偽と見受けられる登録情報がないか
■文字(漢字・ヨミガナ・住所等)は全て全角で登録されているか
■数字(郵便番号、電話番号等)は全て半角で登録されているか
なお、ご登録情報の修正方法に関しましてはこちらをご確認下さい。
[参考2]
1128 [課金] [課金]NEXONポイント/メンテナンスのお知らせ 2007/04/27
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
下記の時間において課金システムのメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中はNEXONポイントの購入ができませんのでご了承下さい。
■メンテナンス実施日時
⇒ ネクソン公式ページ
:2007年5月1日(火)10:00am - 14:00am
※メンテナンスの時間は延長されることもあります。
■影響範囲:NEXONポイントの購入、および購入申し込み手続き
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
答えの出所 | 経験談とネクソンお知らせ |
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