| なぜ? |
| エルニコル | 07/03/06 16:26 |
皆さん、初めまして。
マビノギを始めるときのゲームスタートを押す画面がありますよね。
その時、
「取り消されたアクション」
と出て、その数秒後に
「パッチ情報のダウンロードに失敗しましたしばらくしてからもう一度試してください」
と出るんですがどうすれば良いでしょうか?![]()
ちなみに、昨日からずっとでした。
|
|
ALFES | 昨日の緊急メンテで導入されたnProtect gameguardの更新がうまくいってないようです。 詳細についてはこちらを参照してください。 http://www.mabinogi.jp/5th/5_faq.asp?depth1=12 07/03/06 17:12 |
|
|
エルニコル | ゲームガードに関するエラーが発生してゲームが起動しません。 というところですか? 07/03/06 19:22 |
| まびー 様の答え |
| まびー | 07/03/06 20:22 |
原因:ランチャーが通信を確立できていない。
対策:ファイアウォールの設定で "Mabinogi.exe" の通信を許可する。
設定方法は各ソフトのヘルプを参照。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 8462 | ||
| 8460 | |||
| 8460 | |||
| 8459 | |||
| +2 | 8457 | ||
| +1 | 8456 | ||
| 8456 | |||
| 8456 | |||
| 8456 | |||
| +1 | 8455 | ||
| +1 | 8455 | ||
| +3 | 8454 | ||
| +3 | 8453 | ||
| +1 | 8453 | ||
| 8452 | |||
| +3 | 8452 | ||
| +2 | 8451 | ||
その他 ギルドの脱退について(マスターがサ-ビス切れの場合) +7 |
8451 | ||
| +5 | 8451 | ||
| 8450 |